怒涛の2週間?

日記
04 /06 2014
ってまあ、いつも「怒涛」のような気がするんですが。
それでも年度替わりを間に挟んだ2週間はお仕事以外の、あ、いや、お仕事そのものである「宴会」があれこれ入って。宴会のある日には片付かない仕事を夜遅くまで残ってやるっていう訳にもいかないからその分他の日がえらいことになるし、歓迎会はともかく送別会で「飲みません」ってわけにもいかず。(まあ、だからってあそこまで飲まなくてもっていうのはもっともなご意見です)

で、サダさんのBYGと、感謝の日はそういう訳で端から参加できず。生サダは当たらず。

ところがさ。


これが。


ストレスになってないんだよね。


行けるはずのライブに行けなくても、当たってほしいな~って強烈に思っている抽選に当たらなくてもストレスにならない。ネガティブな感情が湧いてこない。行けた人に対するジェラシーもない。もうまったく「平常心」。それぞれに参加した友達からの報告メールを「おおっ! そんなことが」ってニコニコしながら読むことができる。
そんでね。


行きたい! 行きたい!! 行きたかった! 行きたかった!!
って思いが強くなりすぎるとさ、ちょっといやな自分が出てくることがあるでしょ? ねたみとか、僻みとか、嫉妬とか、逆恨みとか。そういう気持ちを抱いちゃったこともあったよ。どうしようもない焦燥感とか、いたたまれないほどのうらやましさとかさ。シークレットでライブやったとか、ゲストに出たとかってニュースを聞いても、「見れた人、いいな~」ってな具合にはいかなくて、なんでそんな出方するかな!!! ちゃんと告知しろよ!! って、怒ったりして(^_^;)
それが、今は全くない。(インフルで八戸飛ばした時はね、それはへこみましたが「いやな自分」は出てこなかった。)なんでだろうって、ちょっと考えたときこの歌を聴いたのですよ。




♪相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けていくものが愛 変わらぬ愛
だからありったけの思いを
あなたに投げ続けられたら それだけでいい

あなたに出会えて 心から幸せです




うん。ありったけの思いをあなたに投げ続けられることが嬉しい。
そして、あなたに出会えて、心から幸せです。


ありがとう。



コメント

非公開コメント

何でしょうネ?

あんだけ行き倒して燃え尽きた(笑)のか?
土日開催が多くて、仕事柄ライブ参加が
ままならぬても(ま、要所抑えてますが)
「月一観光兼ねて行けたら良いか?」くらい。
(でも、イケる時に行っておこう!だけどな)

ライブ一本の充実感は、たとえセトリがカワランでも
満足感満載と言う。。。

レアなスナック活動・カラオケナンバーが聴けて、
「やっぱりこの人の歌(声)が好きなんだわ」と
改めて思いました。

なんか、お笑い界のタモさん
音楽界のさだまさし?って(*^_^*)思っちゃった。

Re: 何でしょうネ?

> achipi-さま
そうなんだよね。これは無理かも、って時に身もだえしなくなった(^_^;)
自分が参加できたその1本1本が極上だから、かしらね。
「変わらずに歌うから」っていう言葉を絶対的に信じられるから、でしょうかね。

ま、何にせよSPECIAL SEED FOLKS目一杯楽しみましょう!
葛飾のチケットも届いたことだし(^^♪