あ、これいいじゃん。「醍醐快速270円」

山崎まさよし
04 /06 2014
これ

土休日は京都市内から『醍醐快速』運行開始
平成26年3月21日より、京都市内から醍醐寺へのアクセスがいっそう便利になります。
京都市内(三条京阪・四条河原町・五条坂)から醍醐寺まで約40分で結ぶ京阪バス【醍醐快速】の運行が開始されます。(土休日運行)
また京都駅八条口と醍醐寺をダイレクトに結ぶ山科急行線は、朝夜の一部便が石田まで延伸されます(各曜日運行)
運賃、運行時刻等詳細については、京阪バス公式サイトをご覧ください。

PDFではご覧になれない方がいるようなので、追記。


京都の地理ってあんま頭に入ってないんだけれど、醍醐寺の方へ行くのが結構面倒だという認識は、ある。地下鉄も延伸されたらしいけど、どうなってんのかは?????

でもこれなら、一発じゃんね。帰りはさすがに運行時刻を過ぎているけれど終わった後ならそれなりにのんびり帰ってもいいわけで。(アタシは一刻も早く呑みたいけどね(^_^;))
あ、下の方に書いてある「山科急行」っていうのは大阪から醍醐寺直通なのね。大阪のどこなのかは、わかんないけどぉ(^_^;)



とにもかくにも。
今週末ですよ~~~~!!!

NEC フィールディング 世界遺産劇場 - 第24回 醍醐寺 -
山崎まさよし LIVE SEED FOLKS Special in 京都
2014年4月11日 (金) 12日(土) 開場18:30 / 開演 19:00
京都 総本山醍醐寺・宝聚院(霊宝館)

コメント

非公開コメント

ほほぉ

こんなんあるんや。便利ですねぇ ←無知な地元民
地下鉄東西線の醍醐駅からは、真東に15分ほどです。
桜はピークを過ぎているので今よりマシかと思いますが、
周辺道路は車がなかなか動きません(ーー;
こんな狭い道に観光バス入れるな~! と思うけどそうはいきませんよねぇ

いよいよ近づいてきました♪
ひと足お先に金曜日から、週末山崎スタートです(^^)v

Re: ほほぉ

> haroさま
> こんなんあるんや。便利ですねぇ 
あるんですねえ。便利ですねえ。しかもお安いじゃありませんか。
さすが日本屈指の観光地です。ちゃんとわかってらっしゃる。

土曜日、お昼過ぎくらいにそちらに着くようにしようかなあとおもってります。
ま、いろいろ乗り越えてなので、もうちょっと遅くなるかもですが。
あれこれ、よろしくね!