真実の愛はそこにあったのね。「アナと雪の女王」@TOHOシネマズ市原

映画
04 /28 2014
明日できることは…の論理で、5時過ぎに上がれることになったので、下北沢まで出かけて浜端ヨウヘイソロライブを当日券で攻めようかとも思ったのですが、やっぱりちょっと遠いので。近場で娯楽と教養! を求めて市原まで出かけてきました。

GWですからいろんな映画が公開されているわけですが「松たか子の吹き替えと歌があるからこそ」っていうレビューを見てこれに決めました。
そして、それ。大正解でした!!


帝劇ミュージカルのような歌たちが響き渡り、アナ@神田沙也加の歌に続いて待ってました! の松たか子!! 

♪ありの~ ままの~

何なんでしょう、この心地よさ!!


実を言えば。
ディズニーの映画に興味はほとんどなく(^_^;)
キャラクターの顔つきとかもそんなに好みじゃなく。
3Dでも上映しているってことは帰宅してから知り。(途中で「あ、これは酔う」って感覚があったから3D風味は感じてたんだろうけれど)
アナと雪の女王がどんな関係かも映画が始まってから知り。

もう本当にごめんなさい状態での鑑賞だったわけですが…。

楽しかったよ~! 松たか子がありのままで(Let it Go)を
♪少しも寒くないわっ!!
ってリップシンクもバッチリに歌いあげた後、一人で客席で拍手しちゃったわ。
舞台なら絶対ここで拍手来る! って思ったもん。カーテンコールでは最初からスタオべ!! って思ったもん。あのでっかい目キャラクターの後ろ側に、清楚っていうか和風っていうか、それでも素敵に美しい松たか子が踊って歌ってるのが見えたんだもん。


主役はあくまでもアナ@神田沙也加なんだけれど、松たか子あっての、神田沙也加っていうかね。アナの真実の愛の在処こそが物語の肝…っていうかね。
生の舞台でもこの二人の競演見てみたいわ。
M! の日本初演、松たか子がコンスをやった時に見ていないのが何とも悔しい。宝塚出身でないちゃんと歌える「美しい役者」松たか子。これからもいろんなところで私を心地よくさせてください!
新感線でも、東宝ミュージカルでもお待ちしております。まさよしとかぶらない日程で、是非お願いいたします(^^♪




いつだったかね。
「そのミュージカルが成功するかどうかは、退場してくる客が歌を口ずさみながら出てくるかどうかでわかる」っていう演劇関係者のセリフを読んだことがあるの。
アニーはメインの客である子どもたちが
♪Tomorrow Tomorrow
って歌いながら出てくるのを見たことがあるし、SHIROHではもちろんあんな曲やこんな曲をみんなが口ずさみながら帰路に着いている風景を何度も見ました。

この「Let it Go ありのままで」もたくさんの人に口ずさまれているみたいです。
私も「ありの ままでっ」って歌いながら帰ってきましたもん。
ミュージカルとしてのアニメ映画。素敵です。



でも。
エンディングも松たか子のがよかったと…私は思います。



コメント

非公開コメント

いいなぁー

実は私もあんまし でぃずにー に興味ないのです。特にCGはあのお顔の表情諸々苦手で(^^;)

だけど、そうなんですよねー。
今回は松さん目当てで出かけたくて仕方ないんです。
行ってきた子どもたちは、帰ってくると歌う歌う♪

和音さんレビューで更に気持ちがー!!

水曜日は大学生が飛び込みでいって、満席で入れなかったし、GWは、混むだろうなぁ(^^;)
後半は取りあえずお休みなので、何とか潜り込める日をみつけたくなりました(笑)

Re: いいなぁー

> ゆきゆきさま
そうなんですよ~~!!
ほんっと気持ちよかったですよ~~~!!

神田沙也加も安定のお茶目さです。薔薇とサムライの時の「ええ?! あれ、松田聖子の娘??!!」っていう良い方への裏切りっぷりとかぶる役者っぷりです。

あ、あと。ピエール瀧さん!!
彼も最近は本当に役者として味わいが出てきましたよね~。元がミュージシャン(今もですが(^^ゞ)ですから歌もきっちり創り上げて。


ここだけの話ですが…
蒼乱の歌よりずっと、いいです。はい。



時間が確定できればネット予約でチケットは確保できると思います。
是非!! 是非!! ご覧になってください(*^^)v

まさよしさんとアナと雪の女王

私もまさよしさんとかぶらないように、東宝ミュージカル(松たか子さん主演のミス•サイゴンなど、さやかちゃん出演のレ•ミゼラブルなど)を観てきましたよ。
あと、ディズニー制作のミュージカルアニメやミュージカル舞台も観ますよ(^^)。私は「美女と野獣」が好きです(^^)。
あ、さっき、まさよしさんのライブスタイル(舞台中央で歌っていて、間奏のギターソロでシモテ(観客席左ブロック側)に出てきて弾くスタイル)に変化はありませんか?という質問と、和音様は、安城公演はどうなさいますか?という書き込みをさせていただきましたf^_^;。
豊橋にいらっしゃって、お感じになったと思いますが、豊橋には娯楽施設が少なく、GW中は「アナと雪の女王」に入場できるかどうかわからない状態だそうで、私はGW明けの、ほとぼりが冷めてから観に行こうと思っています。もちろん、まさよしさんとかぶらないように(笑)。
5月10日のまさよしさんの安城でのライブ、まさよしさんは左ブロック側に出てきてくれるでしょうか?

アナ雪特集

さっき、ミヤネ屋で、「アナと雪の女王」の特集コーナーやってましたよ。
May J.が生出演していて、スタジオで歌っていました。
私はMay J.が歌っているのを聞いたのは初めてだったのですが、なるほど、松たか子さんとは違いますね。これは好みが分かれるところですね。

私も

松たか子さんの歌声は以前から好きだったのですが、
初めてこの曲を聴いた時には改めて驚かされました☆
確かこの曲は25カ国訳されてたハズですが、その中でも日本語verは
評判らしいですねー♪
やっぱ観に行こうかな(←行ってないんかいっ!!)

Re: アナ雪特集

> hot. mama さま
3つまとめてお返事です♪
1つめ。
May J.でも松たか子でも「単品」として聴く分にはどっちでもいいんです。
それこそ、好みですから ね。
でも、2時間近い「お芝居」の中でリプライも含め2回も絶品の
メインテーマ聴いた後、エンディングで(芝居ならカテコで)
別の人の歌うそれを聴かされるのはちょっとなんだかなって思うのです。

んで、安城はちょっと無理そうです。
時間的にはなんとかなりそうなんですが、体力,,,というか健康面で
かなり無理しないとだめなスケジュールなんです(-_-;)
翌週の網走もあることですから無理はしないでおきます。
チケットも完売ですし。

バンドバージョンでまさよしが左前に出て来るのはデフォルトです。
堪能してきてくださいませ♪


Re: 私も

> あややんさま
行きましょう。
是非行きましょう!
松たか子の歌を堪能しましょう!

気持ちいいですよぉ♪