なんでうちのPCにグーグルクローム入ってんの???(゜o゜)

日記
05 /02 2014
ってことで、これはグーグルクロームでアクセスして書いてるんですがね。

ネット閲覧ソフトの欠陥修正=XPにも特別対応―米マイクロソフト
欠陥を修正するプログラムは、OSの更新プログラム「ウィンドウズ・アップデート」を通じて配布。更新が自動的に行われる設定にしてあれば、特にユーザー側で対応する必要はないという。また、手動でMSのサイトからダウンロードすることもできる。

 YahooNewsより

この情報が出て、職場で「何だ、なんもしなくていいんだ」ってことを確認して。
そんでもIEはやっぱり信用できないから、ウィンドウズのアップデートしてIEからネットにアクセスしたらグーグルクロームを落として、そっちを普段使いにしようって思って帰宅したんです。

夕飯の支度とかしながらPCの電源入れて。ウィンドウズがちゃんと立ちあがったら自動でアップデートしてくれるんだから、しばらくほっといて…


で。
で、ですよ。
アップデートが終わったかどうか確かめようと「ここいら辺りを見ればいいのかなぁ?」ってカーソル当ててみたら。あったんです。
グーグルクローム。そんでサファリも同じところに入っていて。

あっれ~? です。
誰が入れててくれたんですか?
それともビスタには標準装備ですか?

わかりません。

でも。とにかく。
IE使わずにネットにアクセスできるのはいいことです。しかも、うわさ通りIEより早い。
こんなことなら… とちょっとおのれの間抜けさを嘆きつつラストデイズを待つ夜です。



コメント

非公開コメント