最近のかまぼこってこんなに進化してたの?!

食べるもの・飲むもの
05 /08 2014
これとか。

これとか。

さらに、これ


今日も今日とて13時間勤務の末の夕飯作りで。
スーパーについてもまだ決まらないメニューをあれこれ考えながらとりあえず牛乳でしょ? 卵でしょ? ってめぐって行って。
食べたいものはとにかく炭水化物と野菜。ビールに合うのがいいな。そんなことを考えていてピンッ! と思いついた「ラーメンサラダ」。よし! と、生めんの中から「縮麺」を選んで、野菜以外に入れるものをその並びで探したんですよ。

そうしたら、ふつーのかまぼこやカニカマの並びにあったんですよね、この↑品々が。
帆立はまあ「まがいもんやろ?」ってすぐわかったけど、サーモンはきっちり手にとって書かれている文字を見て「かまぼこや~」って気づいたの。

そんで、3つ目の「ほぼかに」に至っては\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ですよ。
これだけ自信を持ったネーミングもないわけで。ていうか…つけるかフツー、こんな名前。
来週以降、メニューを工夫してなんとか、口に入れたいと思います。


今日食べたラーメンサラダには帆立風味のやつ。
確かに風味はあった、よ。日本が誇る「和食」だけれど、紛い物練りもののあれこれの技術もすんごいもんだと、思います。

コメント

非公開コメント