なんか書いてるかなと思って更新してみたのに

日記
05 /11 2014
夕飯のことかよっ!
わざわざリンクまで貼って。




って、熊谷での打ち上げに着くまでの車の中で言われました。
「何かあるかな? って、リロードしてるのに」って(^_^;)




今日のアクセスもすでに(解析では)1,000を超えています。
みなさまそれぞれいろんなことをご期待くださってここにたどり着いてくださっていると思うのですが…今日は。
ごめんなさい。若い友人たちとのしがらみ流れの楽しい飲み会で、頭の中文章モードになりませ~~ん!






昨日のライブについて一つだけ。
passageで、1999年の札幌芸森の心拍数を思い出した、と数年ぶりに会った古い友人が言いました。
あの時のあの気持ちのいい音のできごとの時間。あそこに帰ることができるなら、あそこから始めることができるのなら。今も変わらずにあの日の情熱があるのなら、届けてくれているのなら……

うん。山崎まさよしは変わらなくて、変わっていく。
「結構長いことやってるんよ」というまさよしのその在りようが嬉しい。すてきだと、思う。





行きの電車の中でアメリカンパイ@萩尾望都を読んだ。
眼鏡をかけながら涙をふくのは大変だから、もうちょっと選書を考えよう。しかも、前座を務める若いミュージシャンに手渡ししそうになるなる本は危険だ。危険が危険だから、選書をきっちししませう。
網走まで3時間。今治まで3時間。(あれ?)すてきな本を持って行って移動の時間を充実させましょう。

コメント

非公開コメント

ちょっと遡り過ぎたかしら…

シチュエーション全く違うのにね。
でも、あの時に似た衝撃?が走ったのよ。
風の心地よさとか、裸足の芝生の感触とか、ぶわーっと思い出してしまった♪( ´▽`)
変わらないものがあるのね。
昨日は久々に会えて嬉しかったわ〜♪

Re: ちょっと遡り過ぎたかしら…

> ichimiさま
私も会えてうれしかったよ~。
絶対参戦するって思ってて打ち上げネタをmixiにあげたんだもん(*^^)v

あの時の心拍数のように「圧」がすごかった、て言うのはわかる。うん。
そこから気持ちよさの原点の芸森の記憶に飛ぶのもわかる。
また気持ちのいいことたくさん積み重ねていこうね~!

忙しいときは、でもそこで眠っておくのも大事ですぅ。

最高によい時間を過ごしてますねー。
やっぱり羨ましいな(*^^)

選書。
そうですね。号泣方面も危険ですが爆笑方面も危険(笑)厚さもあるしあまりに集中しちゃうと降り損なうし…。

あれ?これでは選べないじゃないですか(爆)

移動時間の素敵な読書。
たまにでいいからまた教えてくださいませ(^^)

Re: 忙しいときは、でもそこで眠っておくのも大事ですぅ。

> ゆきゆきさま
降りそこなうほど集中して読む…いいなあ。危険だけど(^_^;)

ここには書かなかったけれど、熊谷からの帰りには、その日(上にコメントくれている)ichimiさまから返してもらったクジラの彼を読み始めちゃって。「これ以上読んだら、酔う!」ってぎりぎりまで読んじゃいました。危険!
そんで翌日は残りをどうしても読みたくなっちゃって、半日つぶれました。

ま、いいか。楽しかったから。うふ。
網走には今朝ぽちっとしてしまった「本屋さんのダイアナ」持っていこうかと思ってます。