山崎さんってよくしゃべる人なんですね。もっと、こう…

山崎まさよし
05 /26 2014
厳しい人かと思ってました。


一人打ち上げで入った店のカウンターにいらっしゃった女性お二人に言われました。
まさよしのライブはもちろん初めて。「いくつなんですか?」って訊かれましたから、とくに興味関心があった、っていうわけでもなさそうです(^^ゞ
でも「楽しかったです!」って言ってくださいました。一緒に乾杯させていただきました! ありがとうございます(*^^)v

で、その「おしゃべり」ね。


4曲目が終わってのちょっとしたブレイク。
「網走の人~!」
「は~い!」「はいはい!」「は~い!!!」
私の隣の席の方も「ちょっと違うけど…は~い! 同じ道東!」って(^^♪
いつもの情景です。

「ひょっとして東京から来た人とかいる?」ってキタローさん。
「は~い! (ちょっと違うけど、同じ首都圏!!)」
本当の東京の方もいらしたんだと思うんですが、6~7人? もうちょっといましたかね?
「ほんまに? どういう走り? ここは網走だけど」 ……こういう「おしゃべり」で、普通の方々は「よし」としてくださるんでしょうか。ライブ前のイメージとあまりに違いすぎるから、目くらましのようにこんなしゃべりでも笑ってくださるんでしょうか(^_^;)


道東にはけっこう来るんよ。別海町とか中標津とか。
みんなはどこ?
「☆◎△◇♪μ・・・!」「§Θβ±Ф・・・!」「ぎょわぎゃわぷ~!」
知らない地名があちこちから飛びます。全く私には聞き取れませんでした。
まさよしも聞き取れなかったようで
「ああ、うるさい! そっちの声結構よく聞こえるんじゃ! 演奏に支障をきたすんじゃ!!」

を?

え?

笑顔ですが、結構。きつい…よ?

そのまま流しましたけどね。はは、きついわ。



♪襟裳の春は~ なにもない春です~
って森進一の真似で歌った後に「苦情来たんですってね。何もなくはありませんって。」
その直前に「こんなところまで来てくれて」っていうセリフを発していてね。(それは…まずいんじゃないか?)って思っていたら、客席のざわめきとなんか変な雰囲気で「あれ? まずいか。そうか」って気づいたらしく、それのフォローのための話だったんですが、なんだか、いつも通りぐだぐだのままでグリーンバードへとなだれ込んだのでした(^_^;)

2部始まりのMCでは網走監獄のことに触れて。
「観光地として、利用してるんですよね。指名手配の、クリアボード…ちゃうわ、クリアファイル? ああいうのが売ってたり」
「お土産に買って帰って!」って客席から声がかかったんですが、なんとも中途半端な表情をしましてね。「ああ、もう買ったんか。息子へのお土産にはまだ早いだろ」って思っていたら、こういうことだったんですね。何よりです。

で、その後。
「いやあ、指名手配とか音楽業界でも最近話題で…」 おおっ?
「指名手配とちゃうか。で楽屋で古い歌ばっか聴いてたんですよね」 止めとけ! そこはまずい!!

でも、客席からやっぱりこんな声が(^_^;)
「S●y Y〇s?」 をいをい!!
「ははは…●●? いえす! とか? ははは・・・」 それは…笑ってる場合じゃないでしょう…

こうなると一番の常識人江川ゲンタが動きます。 
「それ、どこでも使えないだろ」みたいなことを言ってね。話題を切って、歌へと移りましたとさ。


根なし草。
鳥の歌声は
♪ひゅるり~~~~~~~~!! 
で、ございました(*^_^*)




今治チケット発送のご案内が来ました。
明日はBYGなんでチケットは受け取れませんが、明後日にはご一緒する皆様にお知らせできると思います。

コメント

非公開コメント