オーキャンの座席、というかブロックのあれこれ。

Augusta
07 /08 2014
ボンカレーじゃなくてね、こっちを書こうと思ってたのよ。チケット発券可能になってから検索ワードにACのブロック割だったり、入場方法だったりとかに関する言葉が増えたんで、それを書こうと。

もっとも私が何を知っているというわけでもないんですが(^_^;)

えと、いくつかの情報が入っているんですがとにかくAが前です。(あたりめーだ!!)
A1~A4までが最前ブロックで左から、という説と、A1~A3がこの図の最前の半円の前方に入り、A4、A5が図中の「アタ―」あたりの、センターちょっと後方もしくはでべそ前って感じで配置されているという説。

AC2014
どっちもオフィシャルな情報ではないのでなんとも言えませんが、オークション等にA5というブロックが見られないので、A1~A4が一番前の半円と考える方が信憑性があるかな? って思っています。
でもまあ、本当のところはそのうち発表になるであろう公式サイトで確認するっきゃないのですけれど。


それともう一つは、ブロック内での位置取り方法です。普通のオールフリーの「整理番号順の入場」であれば、アタシらちょっと頑張って開場時間までには行かなくちゃなりません。ええ、そら早く行かなくちゃもったいないです。今までで一番いいチケットですもの!!(haroさま、ありがとう!!)

でもですね。あれこれいろんなことがあって懲りてると思うんですよ、おーがすたさん。整理番号順の入場でのあれこれ。
だから2010年の時の方式を取るんではないかと思うのね。ブロックの中を一人当たりの大きさ=入場時に渡されるレジャーシートサイズに区切って、番号書いておくって方法。オフィシャルツアーも、開場時間に間に合うかどうかわかんないし、整理番号順の入場で勝手に前に行ける方式で、そんなことになった日には…恐ろしいよ。まさよしファンも恐ろしいけど、他のファンの方々もそれは……(以下略)

私自身の希望も含めて、ブロック内の場所も決まってるのがいいなあ。
コーリングユーの新人さん(?)もいることだし、殺気立った入場にはならないようにしていただきたい。切に、切に、願います!!


というかさ。
早く発表して頂戴って話だよね。もう3週間ないんだもん。お客さんが予定立てやすいように、安心して参加できるようにしっかり情報発信してくんなくちゃだわよ。(2009年の羽合公演…あんなことにならないようにお願いしますね)

AC公式サイト

コメント

非公開コメント

入場、それがいいです!!

ブロック分けは、問い合わせ先に電話で確認。前者、舞台左からA1、のシンプルなパターンだと伺いました。
入場は、ぜひぜひ、その、番号が書いてある方式を~!切望します!!

Re: 入場、それがいいです!!

> miuさま
毎度毎度、いろいろお問い合わせありがとうございます<(_ _)>

こーりんぐゆーの告知のところで「お早めに入場ください」的なことが書いてあったから
早く来なくてもいいっていう状態があるということで、それってたぶん、2010年方式。
そうじゃないとそれはかなりがんばらなくちゃいけないし、Augusta食堂をゆっくり味わうこともできないもんね。

だから大丈夫だよ! ゆっくり行っても指定の番号に座れるはずさ!
早く発表にな~れ!!

その方式いいですね♪

2010年方式っていいですね。それなら安心。
でもまあ後ろの方なので、まったりと見るつもりですが(;^_^A

それより心配なのは久留米です(>_<)
台風は通り過ぎてるでしょうが、まさやん&遠征の皆様が無事に来ることができますように!
ヨウヘイ君は来ないみたいですが… 結構残念。

Re: その方式いいですね♪

> やまめさま
きっと、何らかの方式で場所が指定されるはずと信じております。
だってそうじゃなきゃお互い(お客さんもスタッフも)にゆっくりできないじゃないですか。
きっと大丈夫!!

ぞして久留米ライブ!!
きっと大丈夫!!

って、それよりやまめさんたちの方が大変じゃないですか!!
雨、風、大丈夫ですか? 被害がないことを祈ります!

こっちは大丈夫です

台風どこ?って感じで雨も風もほとんど無くまあ良かったです。

石橋文化センターは今紫陽花が咲いてるようですよー
あじさい聴けるみたいで嬉しい♪
センター内に結構広い庭園があるので、ぜひ早目に来て散策してみてくださいね!美術館もあります~こちらは有料ですがf^_^;)

Re: こっちは大丈夫です

> やまめさま
ああ、それは良かった。
こちらも今は全く何もなく、明後日の出発には何の支障もない見込みです。
ただ福岡着15時過ぎなんで、ゆっくりあじさい見てる余裕はないかもですぅ。

穂苅さんのツイートによると、今日の岸和田でなんかやらかしたようですから、久留米も楽しみです!(何が楽しみなんや!byま)