山中湖交流プラザきらら・シアターひびき いいところです(^^)v

Augusta
07 /20 2014
え~っと。本日予定されていたお仕事が残念ながら(?)キャンセルになってしまったので、ちょいと行ってきました。山中湖まで。
横浜から渋滞ほとんどなしで2時間チョイ。気持ちよく晴れ渡って、山中湖を渡る風が心地良いです。でも日差しというか、紫外線強し!! 帽子、長袖、長パンツが必要かな?

IMG_20140720_110810.jpg

写真は会場の一番後ろからステージを眺めたもの。Cブロック相当だと思います。

IMG_20140720_110302.jpg

こっちはAブロックはここまでかな? と思われる、1本目の通路のところから撮ったもの。
一番前、ステージのすぐそばのあたりはラバーというか、タータン? 陸上競技場とかで使われるあれっぽいのが敷いてありました。あの上にレジャーシート敷いてずっとスタンディングは、ちょっときついかもです。クッション性のあるレジャーシートではないでしょうから、靴、考えなくちゃいけません。もしくはお座部…持っていきましょうかね。

Bブロックになるだろうと思われる芝生エリアの縦幅は、私の歩幅で20歩。そんなに傾斜はきつくありません。センターに排水溝があるので、そこで2と3が分かれるんでしょうかね。

IMG_20140720_111524.jpg

ステージ横、楽屋棟の前から撮ったのがこれ。後方真ん中にあるのは通路ではなく、コンクリートで固められた平坦地です。PAとかカメラとかそういうのが設置される場所、かな?

IMG_20140720_110213.jpg

管理棟横の通路を通って会場に入ったすぐのところから撮ったもの。全体の感じは一番これがよくわかるかな?
ステージの幅は40歩。空手の稽古をしている人たちの集合の感じでなんとなくわかってくれるといいのですが。

IMG_20140720_112117.jpg

臨時駐車場から原っぱに通じる橋からひびきを撮ったもの。
向こうに見える屋根がステージです。遠そうに見えますが、そんなでもないです。小学校4年生のサッカーの大会が行われていました。子ども用のピッチが2面取られています。


山中湖の周りをぐるっと回っている道路からすぐです。右周りでも左周りでもすぐ分かる看板が出ています。当日は臨時駐車場とか何とかの案内看板や係員も出る…と思います。
東名高速の渋滞さえ乗り切れば、何とかなるんじゃないかなあと、漠然と思った連休中日でした。


東名の渋滞予想は大和トンネルで50分くらい、御殿場出口で12分くらい。その後の道も時間帯によるとオーキャン渋滞するかもしれません。そっちの方がちょっと心配、かな?

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

まさか、山中湖まで下見に行って下さったなんて!
こんなイメージしやすい写真まで添えて。ありがたい。。。

先日来、オーキャン参加者の知りたいあれこれを伝えて下さって。
あれこれ漠とした中で、本当に助かります。

もう4日後にはここで…楽しみです!^_^

参考になります!

長袖、座布団…_φ(・_・
情報ありがとうございます♪
山中湖大渋滞しそうですね。ホテルから前夜祭に行くのにも、きらら近くには車止めて降ろせないから、少し離れたところで降ろしますと言われました。色々余裕持って行動した方が良さそうですね(^_^;)

Re: ありがとうございます!

> miuさま
いやいや、自分が一番不安でさ(^_^;)
横浜でやった時も下見に行ったけど、自分が安心したかったんだ。
3連休の中日なら渋滞もそんなにないだろうしってことでね。

音楽自体は楽しめること100%保証付きだからさ。
お互いきっちり準備して熱中症とか虫刺されとかないように楽しもうね~~!!

Re: 参考になります!

> やまめさま
長袖、長パンツはね日よけ以外にも虫よけとして重宝すると思う。
ひびきの周り、ステキな花々が咲き乱れていてね。水もあちこちで流れていてね。
私が行ったお昼間の時間帯は暑いからいなかったけど、日が沈むころから…出ますよ、虫。
蚊とか、ぶよとか。虫よけスプレーもあった方がいいかも。

山中湖の周回道路は普通の1車線の県道だからちゃっちゃと入場させてくれないと入場渋滞がすごいだろうとは思う。同じように帰りもね。山中湖ボートで突っ切って向こう側に出て…ってのは無理だよな(^^ゞ