実家に電話してみたわけさ。

日記
07 /22 2014
「あ、おかーちゃん? アタシ」
「明日ちょっとそっち寄るから」
「もらいたいものがね…うん。そう」
「えっと、米2升と梅干し15個。余ってる野菜とか、そういうの」

なんて会話というより一方的なお願いを述べた後、母はのたもうたのです。

「あんた…

キャンプするの?

どわっひょ!!(゜o゜)
Campしますぅ。確かにCampですぅ。

「ん? ああ、そう。Camp」

「どこで?」

「山中湖」

「誰と?」

「えっと…山崎(と、と言いたいけれど、そしてそれは嘘ではないけれど…)友だちと。」
「ライブがあってね、その後みんなでご飯作って食べるのよ」

「ふ~ん」

「なんか買ったり作ったりしなくていいからね。もらったもので余ってるものがあったらもらいたいってことだから」

「はいよ」

「んじゃ、明日!」




持つべきものは、娘のアホさ加減を理解してくれている母親です。はい。


夏といえば、Camp! コメ持っていくといえば、Camp! なんだか大量に食料を必要とするのは、Camp!!
ひゃっほい!!

コメント

非公開コメント

ひゃははははっ♪

さっすが和音さんのおかーさま、わかってらっしゃる(^皿^)
米炊いて~カレー作って~(湯煎だけど)
キャンプファイヤーとフォークダンスは割愛で♪

なんだかバタバタしていて準備ができません。
何か一つ、これ!ってものを持ってくぞーっ!

おやつかな(ぷぷ

Re: ひゃははははっ♪

> haroさま
トマト、あるよ。
「あんたは食べないだろうけどさ」だって。

そんでさっき電話があって
「明日?」って聞くのさ。
んな平日にやるわけないっしょ! と思いながら
「土曜日だよ、なんで?」と答えると
「ちょっと日が空くと、傷んじゃわない?」と。

「冷蔵庫に入れたから大丈夫」とやんわり否定したが、
下手をすると金曜の夜帰宅すると玄関に野菜がどどん! 
ってなことをやりかねない人なのが恐ろしいところだ。


しかし、打ち上げの食い物とかアクセスとか以外のことも話題にしなきゃだよね…
何着ていく? 雨…降らせる気満々だよね、Augustaさんったら(^^ゞ