AugustaCamp2014♪ 感想その5

Augusta
07 /31 2014
第2部の頭はヨウヘイだろうというのは予想がついたので、とことこグッズ&フードエリアに出かけて行って、パンフレットとビーチタオルとチーズの乗ったポテトとビールを買った。だから1曲目は自席に向かう長い道のりの途中で聴いたのさ。

んで自分のエリアにたどり着いて聴いたのが、2曲目のデビューシングル「結-yui-」。まさよし、ゲンちゃん、キタローさん従えて。まさよしたちを呼び込む前に、これまでいきさつというか来歴というかそういうのを話しながら感極まっている様子がなんとも初々しいっていうかね。歌を辞めようと思ったこともある、と言ったのはここだったか、無責任の前だったか…とにかく長年の夢がかなってとても嬉しいしとても緊張しているっていうのがよくわかったんだ。

そんで、そんなヨウヘイの脇でギターを弾くまさよしがまた嬉しそうで(*^_^*) 歌終わりでの目一杯の笑顔、弾き切った後の満足げな微笑み。もうねえ、嫉妬しちゃうくらいいい顔してヨウヘイくんを見つめてました。

最後はいつも通り無責任。
伊賀での初聞きの時から考えるととてもこなれてきたっていうか、上手く歌えるようになってきたっていうか、プロとしての安定感で聴かせるっていうか、ね。

あ、ごめん。褒めてないのがわかっちゃう?

えとね。
ライブ後のお泊まり打ち上げでね。
「死にたいって書いて生きたいって読む人と、何でもいいから生きろ! って叩きつける人とでは、そりゃ差があるよね」っていう話になったわけさ。ヨウヘイくんの「同期」竹原ピストルとの差。

そんで思い出したのが、これ

今となっては、(当時の)末っ子二人それぞれおっきくなってそれぞれのファンをしっかりつかんでいるけれど、あのときは…ね。
だから、ヨウヘイくんも、あと2~3年、いや4~5年経ったら「あの時はあんなこと書いたけど」ってなっているんだとは思う。まさよしは彼を盛大に応援しているんだし。まさよしのツアーのオープニングアクトを務めてメジャーデビューにつなげてというのも、二人おんなじだし。
2014年の大型新人二人。本当に大きくなってほしいものです。

ナタリーの記事。セトリもちゃんと載ってます♪

ハマノヒロチカ(ex:野狐禅) くんとタイバンした…のかな? そのライブの告知動画?
今日の晴れ豆はどうだったんでしょうね?



明日はいよいよまさよし!  になるといいなあ(^_^;)

コメント

非公開コメント

やはり

ヨウヘイくんには和音さん、なかなかクールな対応ですねー笑
私はどっぷりハマってしまってるので、
冷静な反応が楽しいです♪

Re: やはり

> あややんさま
いやいや、ヨウヘイくんすてきよ。
ちゃんと長崎でCD買ったし。Tシャツだって持ってるわ。
ねえ、まじめで一生懸命でいい子じゃないですか…ねえ。





「いい子」なんて、面白くないんじゃ~~~!! 
なんていうのは私の偏見というか勝手な思い込みです、はい。

ヨウヘイは

悲しい系の歌でも、影が無いんだよなぁ。
常に明るい色が見える。
「拭い去れない暗さ」が沁みついてる私達
(一緒にすな!)にとってはねぇ(^_^メ)

Re: ヨウヘイは

> achipi-さま
> 悲しい系の歌でも、影が無いんだよなぁ。

これ、同意! はげどう!!
そうなんだよ、暗さとか孤独感とか危うさとかそういうのがないんだよね。
そうなんだよ。うん。それだよ!

苦労はしていると思うけど、よい人たちに囲まれてまっすぐに大きくなったんだよね。
ヨウヘイくんの個性ではある。それがいいのだと思う。だけど…だけどなんだよね(-。-)y-゜゜゜