延岡…遠いわ(゜-゜)

日記
08 /17 2014
昨日は再配達を断られてさ。
「今日、夜の配達たくさんあって…明日じゃ駄目ですか?」って。
いつものお兄さん、お盆も休みなくお仕事中…無理は言えません。腐るものでもないし「じゃあ、明日の午前中で」って答えました。
そんで、今日の午前9時半…くらいだったかな? 届けてくれました。とりあえず足の指までは動員しなくて済む列のキタローさん側でした。今年に入ってからの種蒔きは4枚取りだったり、会館に並んだりで3列以内なんていう席が続いていたのでちょっと「遠いなあ」感は否めないのですが(贅沢!!)ライブが楽しいものになるのは疑いようがないんでOKです(^^)v 


遠いのは、空間的なというか、金銭的なというか…
遠いよね~、延岡。
宮崎空港から特急で1時間チョイ。大分からだと特急で2時間。時間がかかる分、お金もかかって(;一_一)
前日に延岡入りしてあちこち観光して回るのにもそれぞれの場所が遠い! 公共交通機関は不便! ってことでレンタカー借りたんだけれど、ガソリン代入れるとやっぱり福沢さんは飛んでいくわけで。

地元&近隣の方々のことを考えてのライブなんですからそこを「遠い!」って文句言っちゃあおしまいなんですが、やっぱりねえ。遠征1回で打ち上げも入れて5万以内に抑えたいのだけれど…今回はちょっと無理っぽい。

え? 打ち上げやめて、コンビニでおにぎり買って夕飯にすればもっと安く済む?
(-_-;)……その選択肢は、





ないっ!!


全力延岡フルバージョン。関連動画に秦坊がいて、なんだ?? と思ったら、彼宮崎生まれでしたね。


会館のfbには希望と太陽のロックフェスのことも載ってました。

9月7日(日)
山崎まさよしさんが出演される希望と太陽のロックフェス!が開催されます!
解放感あるステージでどんな演奏が繰り広げられるか楽しみです!

8月30日(土)は、延岡総合文化センターで山崎まさよしさんのコンサート開催されますので、違った雰囲気で両方を楽しむのもおもしいろいかもしれません!

宮崎で2週にわたって、山崎まさよしさんの演奏を聴くことができる貴重な機会です!
是非、足をお運びください!



2週にわたって宮崎・・東京には帰らないのかしら? 三宅さんちにお泊まりとか? いやん(*^_^*)

コメント

非公開コメント

キタローさんは

恐らく東京には帰らないかと思われ…。

ポインターブラザーズ (PONTAさん、キタローさん、森さんi-175、辻コースケのバンド)は9/1から延岡→宮崎→指宿→宮崎だったかのスケジュールで回るそうですよ。
指宿って…。砂風呂で有名な旅館らしいよ。
面白そうだけど、とてもじゃないけど行けません。

Re: キタローさんは

> kimちゃん
さすがに森さんの動向にはお詳しい(^_^;)
とすると。
キタローさんは九州までお車で移動かしら?
陸路❓ フェリー❓
延岡の会場で車探しちゃお!
(やめて~!byキ)