おつまみ素麺@居酒屋ぼったくり

食べるもの・飲むもの
08 /24 2014
201408241859023ee.jpg

一カケ食べちゃってますが(^_^;)おつまみ素麺、です。

茹でた素麺
とろけるチーズ
三つ葉(素麺をざるにあげるときにそのお湯で湯通しする)
焼きノリ
オリーブオイル
塩コショウ

適当な感じでざっくり混ぜて、フライパンで焼く、と。
本の中ではバジルとか使ってるんですが、結構高いからね。日本のハーブ三つ葉を使用。
チーズと素麺の割合が胆かなと思うんですが、まあ食べられないものはでき上がらないから、なんとなくで作ってみました。まずくはない。普通に美味しい。

もう少し小さめに焼くともっとパリパリ感が出たかも。面倒くさいからって素麺一把分一気にフライパンで焼こうとしてはいけませんね(^_^;)
ツナとか鰹節とかそっち系のもの入れてもいいかもですね。夏休みのお昼には…ちょっと暑苦しいか。


コメント

非公開コメント