ニュース!! っていえばAugusta的にはこっちなんでしょう。

Augusta
09 /02 2014

★オフィスオーガスタは新たなプロダクションレーベル「Augument Records(オーギュメントレコード)」を発足します。
「Augument」正しくは「augment」。ギターのコードで第五和音を半音上げることにより構成音がどこをとっても同じ長さになる和音の呼称です。コードネームに「+」を付加し表記します。
本来の意味は「増加[増大]させる、増大[増加]する」。

既存の商品流通システムをもちろん備えながら、プラスアルファの方法をいつでもアーティストに提示できるように。
ますます多様化していく発表形態の波をしなやかに乗りこなしていくように。
そして「お客様」「アーティスト」「制作者」それぞれの構成音が素敵なハーモニーを奏でるように。

そんな想いをこめて、オフィスオーガスタは新たなプロダクションレーベル「Augument Records」を発足します。


上半分の「augment」に関する説明はいまいちわからんけれど、とにかく新レーベルを作ると。
そんでその第1弾が浜端ヨウヘイの「結ーyuiー」だと。

今まで事務所単独、FC限定で出していたたとえば、LIPとかウラヤマTVみたいなやつをきちんと流通に乗せて発売できるレーベル、ってことでいいのかな? 別のレーベルに所属しているアーティストも、なんやかんや特別扱いでこちらからも出せる…のかしら? だってそうじゃなきゃ、既存のAugustaのアーティストはこっからは出せないじゃんね?
ヨウヘイ以外の、いろんな企画の音源が発表になればその実態がわかってくるかな。

多様化する発表形態。いい曲作っていい音でCD作って…だけではどうにも商売にならない時代になってしまったんだものね。
今回の種蒔きも一か所くらいLIP作ってくれないかな~。このAugument Recordsでさ。



結ーyui-は…DVDが欲しいから…買うかもしれない(^_^;)


おっ! 今日はさかいゆう「サマー・アゲイン」店着日じゃないか。予約も何もしてないけど、買いに行こうかな~。

サマーアゲインEPサマーアゲインEP
(2014/09/03)
さかいゆう

商品詳細を見る
 

コメント

非公開コメント