「NHKの仕事は、やっとかなくちゃいけないんです」

山崎まさよし
10 /07 2014
って言ったのは久留米だったかしら?

「ギャラはびっくりするくらい安いんですけど」って続けて。


その、延長…でしょうか。


今日は秦坊が出たんだよね。
うちに着いてテレビつけたら(朝のままだからNHKなのよ)都はるみがデビュー51年とかいうナレーションをもらいながら歌っておったが、その並びで、まさよし……シュールじゃね?

ちなみに今日のラインナップは。

「津軽海峡・冬景色」/石川さゆり
「帰らんちゃよか」/島津亜矢
「おんなの一生~汗の花~」/川中美幸
「home」/木山裕策
「兄弟船」/鳥羽一郎
「ひまわりの約束」/秦基博
「東尋坊」/水森かおり
「未練の波止場」/桜井くみ子
「恋文」/由紀さおり
「郡上八幡おんな町」/永井裕子
「涙しぐれ」/原田悠里
「冬の海峡」/都はるみ



兄弟船の次にひまわりの約束ですよ(@_@;)
そんでその後に東尋坊ですよ。(どんな歌かもしらん)

で、秦坊は収録っぽかったんですが、まさよし、

生ですよ!!!!

ミュージックステーションだってああなのに…大丈夫なのか???!!!
お客さんなし? 収録の案内はNHKにもFCにもないからスタジオライブ?
で、何歌うの??
onemore? 太陽の約束? 心の手紙? やまーちぇの歌? それとも新曲? それとも・・・・・・・・・・・




マタニティー、パン、ぬいちゃいな辺りでないことだけは確かだろうけれど(^_^;)


ところで。

台風19号ですよ。
ニュースとかで「週明けには、首都圏に接近の可能性」とか言われてても、「次のライブは週明けじゃないし(^^♪」なんて思ってたら…週明けじゃんorz
第3月曜日! 体育の日!! ホールだけど、東名が! 首都高が!! アクアラインが!!!
もうさ…


この台風男が!!!!



コメント

非公開コメント

もう・・・・・・

夕食準備しながら何気にケータイでツィ見て・・・・・・

「マジかっ!!??・・・・・・・・・」

木じゃくしでフライパン内の具を混ぜる手が止まりしばしボーゼン・・・

「だいじょーぶなのかっ!?生だろ!??」

紅白ん時TV前で固唾を飲んで画面凝視してた自分を思いだしました(笑)。→まぁ今はあのときのよ~な熱はないんですが(おい!!・殴・謝)。当日は(ほぼ間違いなく)録画しながらじっと画面を見ていると思います。なんだかんだいってやっぱり"心配"なんだと思います(笑)。

んで。問題の曲ですが・・・"10/22発売の新曲"??。"もうお一方"も出演という噂、チラ見しましたし。としたら・・・"はんどまいく"???

・・・・・・・・・・・・


頼むからギター持たせてやっておくんなましぃ~~~・・・(T_T)

なんだかんだ言っても好きなんです、やっぱTVに出る時は"男前”な姿を見たいですもん。

うーむ( `・ω・)

歌謡コンサート。
火曜の20時の歌謡コンサート。
我が家はNHKがついてることがほとんどで、
火曜日に少し早く帰るとこの番組です。
がっつり「歌謡曲」どっちかっていうと演歌が多い。
ここに・・・生まさやん?
ツイートみて思わず「へっ!?」と声の出たワタシです(^^;
とりあえず録画予約しとくかー

Re: もう・・・・・・

> asukaさま
ああ、その“新曲”ね。
それならあの番組にばっちりじゃん!!



……で、生?



はははは。

秦野で訊いてきます。
「大丈夫なん?」って。
「そんなん、訊くな! 却って緊張するやないか!」っておこられちゃうかな(^_^;)

Re: うーむ( `・ω・)

> haroさま
21日は1日出張なんで、直帰させてもらってきちんとリアルタイムでドキドキしたいと思います!
「へっ?」って思ったのはみんな一緒でね。
テレビ出てくれないかな~の、候補番組に1ミクロンだって入ってなかった番組ですもん。
でも、奴が頑張るというなら…頑張れと言われているなら!
見守りましょう、はらはらと、ドキドキと。(MCのいいネタになるじゃんね!)

No title

お客様はいるような気がする。。NHKホールじゃなかったでしたっけ?
そしてその募集は某コンクールと同じで往復はがきでどーのこーのって感じじゃなかったかなあ?早い時期にとっとと決まっちゃうような気がしたような?

火曜日の我が家はこの時間NHKBSに変えちゃうんだけど。。来週は来年の舞台で山本さんと一緒のジェロくん出るからちょこっと録画か?と思ってました。これは2週連続録画、、ね。(タイムリーには一人なら観られるんだけどな~/^^;)

Re: No title

> ゆきゆきさま
そうか! 毎週の番組なんだから、出演者とか関係なく既に入場者決まっているということなんですね。
紅白も出演者決まってからの募集じゃないですもんね、納得!!

でも…お客さんの前で、ギターなしで、生で、大竹しのぶさんとデュエットで、テレビで歌…
最悪のシチュエーションかもしれん(;一_一)
録画してまで見てくださるのにあんまり下手なのは申し訳ないんですが…
許してやってください、テレビじゃ本当にダメダメな子なんですぅ。

はじめまして!!
通りすがりでこちらの記事読ませていただきました。
多分、秦くんも生でしたよー。
観覧行かれた方がツイートされてたような気が。
すみません、はじめましてでこんな事言ってしまいまして。

Re: タイトルなし

> みゃーちゃんさま
ご指摘ありがとうございます!
放送の間近の日にスケジュールで「収録」って入ってたなあ、と思ってのいい加減情報載せちゃってごめんなさいです。
NHKのアナウンサーさんのブログに写真付きで載ってます! ってツイートもスタッフからありましたね。
ほんと、すみません。テキトーなこと書いちゃいけませんね、ほんとごめんなさい。

通りすがりにこんなご丁寧なコメントいただいて本当にありがとうございます。
通りすがりと言わず、またぜひおいでください(^_^)/