fc2ブログ

竹原ピストルの力 …なんちて(^_^;)

Augusta
11 /06 2014
昨日、今日とハードな…違うな、面倒な…いや、気の乗らない仕事が続きまして。
特に昨日の朝はそれらが億劫で億劫で(-_-;)

なんだかね、逃げたいっていうのとは違うんだけど「ああ、(会議に)出たくね~」「ああ、面倒くせ~」って思っちゃって。大した仕事じゃないのよ。大した仕事じゃないんだけど面倒くさかったの。気が乗らなかったの。

その時「聴きたい」って思ったのは、まさよしじゃなかったの。
そう。これ↓。

LIVEIN和歌山の「薬漬けでも 生きろ~」ってシャウトが、ばかやろ。の「何がほんとの自分探しだよ。」っていう優しい声が、テイクイットイージーの「明後日の方向に飛んで行った流れ星ならば 二晩ゆっくり眠ってから捕まえに行くさ」っていうのほほんとした素振りの歌が、カウント10の「人生に勝ち負けなんかないんだという人の人生に 心を動かされたことは 一度たりとも ない!」という叫びが、聴きたかったの。

通勤時間はおよそ25分なので行きだけでは、アルバム1枚は聴ききれないんだけれど。それでも聴きたかったの。聴いて…


ちょっとうるうるしたりして、エネルギーをチャージしたかったの。
生で、すぐそばで聴いたインストアライブから2日。なんだかね、すっごく竹原ピストルの歌が聴きたかったの。
10年前と比べてずっと上手になったギターと歌と、10年前と何も変わらない熱さっていうか強さっていうか弱さっていうか、そういうものを摂取したかったの。体の奥の方というか真ん中っていうかで、そういう場所で受け止めたかったの。



無事、二日間のお仕事クリアできました。ええ、今日はもうピストルくんの歌を聴かなくても大丈夫なくらいちゃんとやりきりました。
明日のしがらみだらけの飲み会もちゃんとやってのけられます。


まさよしから貰うのとはちょっと違う、サダさんや長澤くんから貰うものとはまた違う何か。なんだかのエネルギーをくれる、ピストルくん。かなり今、好きかも(^^♪
12月のライブが待ち遠しいです。CDJ…チケット探すか?

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あんずさま
お返事遅くなりましたごめんなさい。

で、本当にいいアルバムですよね。
ストレートなようでいて練りに練った言葉。
シンプルなようでいてふくよかな広がりをもった音。
なんかすごく心地いいです。

土曜日午前中一人で仕事していた時にずっと流していました。
お昼ぐらいに入ってきた同僚(♂)に「それ何?」って聴かれていろいろ答えたんですが「貸しましょうか?」までもっていけなかったのが残念でした。

千葉公演は月曜日なんで、結構きついんですがしっかり楽しんでこようと思ってます。
昔からのお友達もいっぱいいるでしょうから(何せ地元)「3度目のメジャーおめでとう!」「オリコン左ページおめでとう!」的ななんかもあるのかなあと思いつつ、しっかり仕事して遅刻しないようにしなくちゃ! と思っている次第です。


一方、彼の人。
アルバム作るってMCでも何回も言っていますから、大丈夫なんじゃないですか(-。-)y-゜゜゜(何だこの顔文字!)
MCで言うことで自分を奮い立たせているというか、逃げ場をなくしているというか、そういう感もありますがね。
ライブばっかやっててもきっと大丈夫ですよ、ええ。
スキマや秦坊みならって頑張ってくれますよ。ええ。
(後輩を見習え? …orz by ま)

No title

お騒がせ&お手数おかけしました~。

事務所を離れてからの野狐禅時代に行ったライブは、ツーマンでどれくらい入っていたのだったか…。
ソールドアウトしてしまう(変な言い方ですが)ミュージシャンになったのだなぁ、としみじみ思いました。いつか彼の良さがわかってもらえる日が来て欲しいと思っていましたが、運やらなんやらもありつつも、やはり日本が変わってきたのでしょうね。
本人のあきらめず走り続ける意思と努力はもちろんのこと、ヨウスケさんの力もあっての一つの結実。

師走の忙しい時期ではありますが、いつでもフルパワーの音をしっかり受け止め、パワーもらってこようと思います。
彼の人のアルバムも楽しみに待ちつつの年の瀬です(*^.^*)