J1にあがったらコメントくれるかな? って書いたけど

JEF
12 /06 2014
決戦を前にコメントくれました>オシム監督

PO決勝を控える千葉に“オシムの言葉”「幸運を祈っている」

「ジェフにとっても山形にとっても、この試合はいちサッカーの試合以上のものだ。街と地域の命運が、この試合の結果にかかっている。(中略)サポーターたちも長い間、J1でジェフがプレーする姿を見ていない。彼らもまたずっと待っている。そしてサポーター以外の人々も、その間にジェフがどう変わったのか、どんな風に進歩したのかを、知りたがっていることだろう」


天皇杯準決勝、PO準決勝。ともに勢いを持って勝ち上がった山形。「2度あることは」となるのか「3度目の」となるのか。
JEFのことが大好きな、オシム監督をはじめとするたっくさんの人々と共にJEFのJ1復帰を祈っています。

頑張れJEF。
ひたむきに、まっすぐに、前へ!!


オシムの言葉 (集英社文庫)オシムの言葉 (集英社文庫)
(2008/05/20)
木村 元彦

「アタシたちのオシム」だったころの笑顔です!

コメント

非公開コメント