ONE KNIGHT STANDS in BOOGIE HOUSE 仙台公演 ネタばれ、ではないと思うの~

山崎まさよし
12 /21 2014
誕生日お祝いの巻ですからバースデーケーキ&ハッピーバースデイの合唱付きなのはまあ当然のことです。ケーキの画像は「ツイッタ―とかにあげますから」とスタッフが言っていました。四角くて大きいケーキには数字も書いてあったらしく
「お~34歳!」byま
「ええっ?」byお客さん
「ああ、逆から見てたわ。」
反対側に回って
「43……」
身体を折って落ち込みぶりを示しておりました。
43歳くらいで嘆くな!!


昨日は福島で震度4の地震(18時29分M5.8)があったのだけれど、会場も結構揺れました。仙台は記録だと震度2なんですが、電力ホールはビルの7階にあるので揺れが大きく、長くなったんだと思います。
ちょうどまさよしがステージの上にいて。
「あ? 地震?」って気づいた後それまでの流れを中断して「落ち着いて」って手を広げて椅子に座っているように指示していました。暗くなっていた客席があかるくなり、消えていた非常口の案内板に灯りがつきました。
しばらく続く揺れに、袖にいるスタッフに「なんか情報を」って。スタッフからの返事を待っている間、ステージの上も客席もなんだかシンとしちゃって。
「こういう時間ってさ…今、結構「素」よ」
素のまさよし、いただきました(*^^)v


最後のご挨拶の時のBGM(SEの方が正しい?)は、まさよしの歌入りの楽曲。(まさよし全曲集ランダムかけって感じだった。客入れからずっとまさよし。だからその時たまたまその曲になったのか、その曲が最後のあいさつの定番なのかは分からない)明るい楽しい曲でね。普段のライブだと手拍子が起こる歌なのね。
で、まさよしたちがしゃべっているスキマに手拍子が起きたんですよ(^_^;) 一度ならず二度、三度と。
そのたびに「そういうのはうちでやりなさい!」「音源だよ?」「持ってるだろ、この曲!」「うちでやりなさい!」って手拍子止めてたんだけど。それでも繰り返し手拍子は出て。だってさ。あの曲大好きでさ。アタシだけじゃなくてみんなも大好きでさ。相談したわけでもなくああやって手拍子が出たのはさ。みんな同じことを思ってたんだと思うんだ。
まさよし、歌って~!!
てさ。ま、歌ってくれなかったけど。



で、今日はモーツァルト! の当日券狙いで帝劇に行こうかと思っていたのだけれど…あの記憶の上に別のエンタメを入れたくないので取りやめ!!
昨日のシーンを思い出して、思い出して、思い出して…にやけながら一日過ごすんだ♪
本を読むことすらせずに、あの中に浸って過ごすんだ♪
ひゃはは。
にゃはは。
ぐふふ。
(↑気持ち悪いからやめてくださいby  )


デビュー曲!!! 1995年9月25日発売!! 山崎まさよし23歳!!

コメント

非公開コメント