自己満足で20年間やってきました。byまさよし

山崎まさよし
12 /29 2014
と、昨日の中野で言ったんですよ。まさよしが。
「自己満足」というあんまり良い方に使われない言葉ゆえに非常に不遜に聞こえるかも知れない言葉ですが、てらいなく言ってのけました。
「仕事ってのは自分が満足できてなんぼや!」って、私も思っているのでそれはするっと聞けました。やりたいことをやりきることしかやってこなかったってことだと受け止めたので。

で、問題は、いや、問題ではなくて、今日も記事のメインはその後に続いた言葉です。
「そんな20年やったけど、自分の存在が人と人とのつながりを生むきっかけになれたとしたらすごくうれしい」
っていうことを言ったんです。
質問用紙に「山崎さんのCDを貸したことがきっかけで夫婦になりました。今日も二人で参加しています」というようなことが書かれていて、向井くんがそれを読みあげたんです。それに対して「つながりを創るきっかけになれたのなら嬉しい」と。


昨日、隣にいた人も、一昨日隣にいた人も、それぞれ一緒に打ち上げた人もみんな「山崎まさよし」がいたからこそ出会えた人です。
♪育ってきた環境 どころではない、年齢も職業も住むところもみんな違って、全く違って、普通に生きている中では全く接点のない人と唯一「山崎まさよしが好き(*^^)v」ってことだけでご縁ができて、つながりが生まれて…一緒に飲んだくれている。
なんてすてき、なんて素晴らしい。
1998年奇跡の人で恋に落ちて、1999年ドミノ千秋楽で人生すべて持っていかれて。たくさんの人とご縁ができて、つながりが広がって行って。それが気持ちよくて、楽しくて。

そんで昨日、2度めましての方と相方と3人で打ち上げていた時に思いついた名言。(自分で「名言」言うな!)
「ライブはムラがあるけれど
打ち上げにはムラはない!
いつでも、最高に楽しい!」



今年も本当にたくさんの楽しい時間をありがとうございました。
来年もた~くさんた~くさん、よろしくお願いします!!


かわいい(*^_^*)

コメント

非公開コメント

名言だっ

確かに!
打ち上げにムラはありません!!

それだけ気持ちよく過ごせるライブだってことですね←フォロー
まさやんのおかげで辿り着けた打ち上げ(こら
それはもう、絶品でございます♪
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

Re: 名言だっ

> haroさま
いやあ、今年も良く打ち上がりました。
この間そちらのまぐよしくんがやってきて2年っていう語りを読んでね。
「そうか、あれが2012年」ってそちらのブログをさかのぼったり、2010年のはじめましてのころの自分とそちらと両方の記事読み比べたりしてたんだ。

まさよしと出会って15年。時間的には人生の半分にも満たないけれど、密度っていうか濃さっていうか広がり感っていうか…とにかくこうやってできたご縁で来年も飲んだくれたいものです(^^♪