真田十勇士 千秋楽@赤坂ACTシアター S席9,800円

演劇
01 /25 2015
いやあ、良かった‼ 泣いたし、笑ったし、大満足!!
中島かずき、滅びゆく者の魂を書かせたらもう無敵だね。新感線ほどギャグ満載ではなかったけど、きっちり笑いを取りつつもう泣かせてくれます!
殺陣も最高!! 1幕終盤に真田十勇士全員の見せ場となる長い殺陣のシーンがあるんだけど、もうカッコいいことこの上ない! そのシーンの締めは当然真田幸村@上川隆也なんだけどもうもうもう惚れるよ、本当に。すっげーカッコいい。(ちらっと別の人の殺陣が頭に浮かんできて、あわてて打ち消しました(^_^;))

そして、音楽も!
行けるとも行こうとも思っていなかったので、全然チェックしてなかったんだけど、井上鑑さんと吉田兄弟なのよ♪ そりゃあロックだわさ。そりゃあ魂揺さぶる音だわさ。そんでエンディングには主題歌「月はそこにいる」@中島みゆきだよ?
生演奏じゃないのは残念だけれど、BGMとかではない芝居そのものの音でしたよ。


チケット外れの憂さ晴らし的な観劇だったんだけど 、そんなことすべてすっ飛ばしてくれました‼
ああ、楽しかった😃💕です。

真田十勇士

あんまり楽しかったから勢いついちゃって。
赤坂サカス文楽のチケット、買っちゃった😝

コメント

非公開コメント

真田~!

冬場は気になる舞台がたくさんで、悩んじゃいます(^_^)

赤坂文楽は、演者と演目の割にオネダンが…で保留中。
小佐田先生のトークは非常に気になっております。
4月大阪、5月東京は玉男さん襲名披露なので、本拠地でゼヒ!

Re: 真田~!

> akoさま
アテルイが、歌舞伎になるんだって! 7月。
『今年7月、新橋演舞場にて歌舞伎『阿弖流為(あてるい)』が上演されます。市川染五郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん出演が決定しています。脚本は中島かずき・演出はいのうえひでのりです!』
これも観たいけど、20周年まさよしの夏フェス、YMACとの兼ね合いが…

赤坂咲かす文楽は、4000円の2階席です。SSとかは買えませ~ん(^_^;)
5月は…スケジュールがまだ組めません。異動が決定的みたいなので。