社長がこんなつぶやきをしたのは

音楽
02 /04 2015
『ある番組出演の為、清志郎の選曲をやってる。思い入れのある6曲選んでくれって言われてもなぁ。。』byジャイアン
これ↓かな?

2月6日(金) あさイチ
特選!エンタ『愛しあってるかい?』いまだからこそ心に響く 永遠のロックスター忌野清志郎さん

ことしは、日本の「キング・オブ・ロック」とも言われる忌野清志郎さんのデビュー45周年にあたります。 1970年3月、「宝くじは買わない」でRCサクセションとしてメジャーデビュー。以後、「スローバラード」や「雨上がりの夜空に」、「デイ・ドリーム・ビリーバー」など、ソロ活動も含め数々の名曲を生みだし、その明瞭な日本語で歌うロックンロールは、のちのミュージシャンに影響を与えてきました。時に過激すぎるほどのストレートなラブソングや反戦歌、そしてパフォーマンス。清志郎さんは物議を醸しながらも多くの人々の心をつかみ、日本の音楽史に数々の伝説を残しています。
残念ながら2009年5月、“虹を渡り銀河系のはるか彼方へ”と旅立ってしまいましたが、その遺志は数々の楽曲や名言の中に生き続けています。
今でも、心に響く名曲の数々と、決して色あせることのない清志郎さんの魅力を、ナビゲーターのグッチ裕三さんがあらためてご紹介。テレビ初公開となる貴重な映像もお届けしますので、ご期待ください!

あさイチ公式サイト

ま、なんにせよ。これは録画だな。




これの宣伝を兼ねて…でもあるかな?

コメント

非公開コメント

J-POP LEGEND FORUM

通りすがりに読ませていただいています。
FMCOCOLOで月曜日PM9~10「J-POP LEGEND FORUM」という番組があります。
今月の特集が忌野清志郎氏で、来週9日のゲストがジャイアンとの告知がありました。
この映画上映により、引っ張りダコかもしれませんね。
ご参考までです。 
”音楽評論家、田家秀樹が日本の音楽の礎となったアーティストに毎月1組ずつスポットを当て、本人や当時の関係者から深く掘り下げた話を引き出す1時間。”
お邪魔しました。

Re: J-POP LEGEND FORUM

> amber16さま
情報ありがとうございます!
今、FMCOCOLOをググってきました。
大阪の局なんですね。そんでFMなのにオールナイトニッポンやっちゃうって、すごいですね。
9日、仕事終わってラジコを聴くことができるようなら頑張ってみたいと思います。

通りすがりにわざわざありがとうございました!!