FCイベント トーク編

山崎まさよし
02 /28 2015
やばいやばい。SONGS忘れて寝ちゃうところだったよ!
録画予約はしてあるけどさ、やっぱりリアルタイムで観て騒ぎたいじゃん?
てことで、SONGS開始までの20分で、書く!

トークコーナーは毎回の「~の巻」にちなんだ服装とかセットとかが一番の注目点?
高知は紋付き、新潟はヨンさま@冬のソナタだったよ(*^^)v 
話の中身はお客さんからの質問に答えるっていうのが中心で、カルロスの質問のチョイスとそれに対するまさよしの答えのセンスで面白さが変わってくるっていうか。私のは採用されなかったんだけれど、高知と新潟では友人のがそれぞれ読まれて、なかなかひゃあ! でした。

どんな話だったかは実はもうほとんど覚えていなくてですね(^_^;)
中野で「Augustaのアーティストで付き合うとしたら?」の答えに「一番仲いいのはサダさんだけど…サダさんは妖精だから」って答えたのと、新潟で「ギター壊したくなったりしたことはないですか」っていう問いに「ない! 楽器は大切!」って言ったのがね凄く印象に残っている。
新潟ではそれを受けて(というわけではないのだろうけれど)J-45、サザンジャンボを何度も修理しながらずっと使い続けているってこと、これなしでは自分の音楽はありえないっていうか困るっていうかそういうことを言ったんです。
楽器も機材もすごく大切にするよね、まさよし。アンプに足をかけないっていうのもそうだし、自分でギターホルダー作っちゃうのもそうかな?(ちょっと違うと思う…)

どこの会場でも手錠いじりながら(なんかで逮捕されているっていう設定なのよ)けっこうたくさん、時には真面目に時には面白く答えてくれましたよ。
フリートークそんなに得意じゃないんだろうけれど、FCイベントだから頑張って(あきらめとも開き直りとも言う)答えてくれたんだと思うから、嬉しい!

タイムオーバーだわ!
黄昏のビギンは終わりました。
赤いシャツがおされでした(*^^)v うふ。


翌日の追記
お風呂入ってるときに思い出した。
中野二日目のトーク。
「お風呂でどこから洗う?」という話題で。
「左腕から!」的な答えを期待したカルロスに対してなんだかはっきりした答えを言わなかったまさよしに「頭と体どっち先に洗います?」って聞きなおしたんですよ。それに対する答えね。

「頭が先。だってリンスが…」
「コンディショナー!」byお客さん
「コンディショナーが洗った体につくの嫌じゃない? だから頭が先!」

でまあ、この意見には私も同意なのですが「リンス」って(^_^;) 
久しぶりに聞いたわ。メタルマクベス以来か?!
新潟でカルロスがびっくりして固まったのは
「Augustaの男性アーティストにチョコレートあげるとしたら誰?」という質問に対する答え。

「今だったら」という断りつきで、あの二人の名前をあげたのだ。
私的にはその名前をあげたことよりもその後のネットの在り方に対する発言や「お客さん」にうついての評価(?)的な発言の方が「危なっ!」って思ったけどね。

今日から彼らの公式ツイッタ―も復活したことだし、今なら別の人を選ぶ…はずですな。


とりあえず、この動画貼っときます(^_^;)

コメント

非公開コメント