テスト前になると本を読みたくなる。

山崎まさよし
03 /02 2015
っていうことと同じやな>どくだみずむ@BH会報
テストがなくなった今では、締め切りが迫った日の朝に部屋の汚れがやたら目についたりとか、煮込み料理作りたくなったりとか…そういうのかしらね?

現実逃避の方法として家事や育児に向かわない(向かったとしてもそれを公にはしない)のは、狭量なファンとしては嬉しい限りです。


でも、きっと。
ステキな作品が今年中にアタシたちのところに届けられるんだろうことが嬉しいです。スタンダードな名曲たちを手慣れた感じでお互いわかりきった(長年連れ添った夫婦のように)安心感で聴くのもいいけれど、聴いたことのない曲たちをわくわくしながら耳に入れる瞬間もとっても嬉しいんです。



今朝ね。
新しい週、新しい月にちょっと勢いつけたくてスタンディングツアー@高知のLIPを聴いたんです。いつもより1時間早く出たんで、ラジオを聴く必要もなくてね、ヒポポタマスのうた…君とピクニックから始まるあの1枚を聴きました。
途中で出かけた銀行までの道のりも、帰宅途中のふふっふ~んもLIP@高知でした。窮鼠猫をかめもレッツフォーマもステレオも何もかんも、勢いがあってステキにへたくそであの日の自分のテンションを思い出しました。あの勢い、好きです。


スタンディング…当分無理だろうけれどまた、あのLIPを聴き倒そうかと思ってます。

わかいっ。。。

コメント

非公開コメント