「onemoreとセロリしか知らないやつに、選曲されたないわ!」

日記
03 /14 2015
と、若い男子に吠えた水曜の夜。

うちのチームの業績報告会というか、プロジェクト完了報告というかそういう宴会の2次会でのこと。
すっかりまさよし好き、遠征上等! がばれてしまっていて、「気を遣って」One more入れてくれたようなんだけれど(^_^;)

「あれ? One more入ってる…。だれが歌うの? てか誰が歌ってもやだし、アタシも歌う気分じゃない(いらっ)」

「あ、そう…ですか?(困り)」

「暗いじゃん、One more(ばっさり)」

「ああ、そうですよね。やっぱセロリの方がいいですよね(愛想笑い)」


で、タイトルのセリフになる。


「One moreとセロリしか知らないやつに、選曲されたないわ!(怒り)」


「え、え、え…。(おどおど)」

こまごまと動いて2次会盛り上げようとしている若い子をおどおどさせてはいけない。
しかも彼らがOne moreとセロリしか知らないのは、彼らの罪ではない。

てことで。

「じゃあ…。えと。(歌う気)」

「はいっ! 何入れましょう?!(ほっ)」


「んと…

ひまわりの約束

まさよしじゃないんかい!!


このMVで歌えるんだよ。なかなか気持ち良い。

次に歌った奏も、若い二人出演のMVだった。
心の手紙入れたら、あの映像が見られるのかな? それは・・嬉しいかも。

コメント

非公開コメント

先輩っ!

アカンて~後輩いじったら~♪
「されたないわ!」に関西のかほり(*^^*)

うちの宴会でもワンモアが入ったことがあります。
はい、むずむずしてダメ出ししてコーラスして
邪魔しましたとも! ←こら
でもカラオケで歌いにくいまさやん。
あの声であの歌い方でないと、どうやってもいけませんね。
うーん それなら何を歌えばいいか・・・

そうか、秦くんて手があったか(ぼそ

Re: 先輩っ!

> haroさま
「姉」ではなく「姐」になっているのはここだけではなく(-_-;)
次の支店でも同じような扱いを受けるだろうことは火を見るよりも明らかですが、まさよし好き、遠征上等! がバレるのが少しでも遅くなるように頑張ります。

ま。ヒットチャートにまさよしの歌が載って、みんながそれを歌う、なんてことはないだろうし(なにをぅ?!byま)職場でカラオケに行くことも年にそう何回もあるわけではないからこういう事態が起こるのは3~4年後だとは思うけどね。
それまでは秦坊かスキマ、ちぃあたりを歌っておこうと思います。はい。