「毎年よ 彼岸の入りに寒いのは」正岡子規

日記
03 /18 2015
という句にふさわしくなく、今日も温かかったですね。
朝のウォーキングの服装をそろそろ考えないといけません。ネックウォーマーと手袋はもうしていないのですが、あったかTシャツにフリース、その上にウィンドブレーカーというのはそろそろ、暑い。汗をかき過ぎてシャワー浴びたくなっちゃうのはちょっとまだ勘弁だからね。

今朝は沈丁花の香りがどこかから漂ってきて「ああ本当に春だなあ」って嗅覚で感じたのだけれど、その後鴨川まで出かけたら河津桜やら雪柳やらミモザやら、たっくさんの色が春を告げてくれていました。

これ↓は、日曜日に撮った写真。近所の公園。春ですよ~!!
さくらだよね?

つくし


まさよしネタじゃなくてごめんね~(^^ゞ

コメント

非公開コメント