fc2ブログ

新井素子の『大腸ポリープ物語』、始まったんです!

読書
04 /16 2015
いつもの通り素研さんのツイートで教えてもらいました。
新井素子の『大腸ポリープ物語』 読売新聞の医療サイトyomiDr.(よみどくたー)というサイトでの連載です。結婚物語→新婚物語→銀婚式物語と来て、大腸ポリープです(^_^;) まあ、そういうお年ごろ、ですよね。

私は勤め人ですから年に一度はちゃんと人間ドッグやってます。もちろんです。
大腸検診も下剤飲んでやる(『大腸ポリープ物語』の中で陽子さんがこれから受けるであろう)内視鏡検査をきっちりやりました。勤続年数に応じてつけられるオプションもきっちり受けてきました。楽しいこと、ではないけれどおもろいこと、と受け止めることはできる夏の一日を毎年すごしております。

で、これから素子さん(陽子さん)はどんなことを体験して、どんなことを書いてくれるのでしょう。
楽しみです。大腸ポリープ物語って言うからには、ポリープが見つかったわけでしょ? そういうときに正彦さんがどう反応して、それに対して素子さん(陽子さん)がまた反応して…うふふ。




コメント

非公開コメント

おはようございます。

一気に目が覚めました!
全く知らなかったです。

ほんと意外な形だけど、嬉しいですね(^^)

Re: おはようございます。

> ゆきゆきさま
私もいつも通り全く知らなかったんですよ!
素研さんとこフォローしてなかったら今でも全く知らないまま過ごしてたはず。
(新聞取ってないし(-_-;))

でもまあ、ちゃんと読める「新しい文章」があるっていうのは本当に嬉しいですよね。うふ。
何回の連載でしょうね? いつ終わるかわからない…ってことはないでしょうから(^^ゞ