ビバ! 出張ヽ(^o^)丿 ←ビバ! は、死語か…

山崎まさよし
04 /22 2015
昨日の午後。5月のスケジュールの確認をしていたマネージャーもどきが「あれ? 〇〇さん、出張と会議、重なってるよ」と。
会議は代理はきかないけれど、出張の方はと代理でも可能だということで「午後なら空いてますから、私行きましょうか?」と言ってみたんです。

「いいんですか?」
「いいですよ。なんかしゃべったりするわけじゃないですよね?」
「ええ、顔合わせと説明がほとんどですから大丈夫です」
「んじゃ、そういうことで」

と、あっさり代理出張決定。
職場のカレンダーに時間と場所を書きこみ「出張、と」と頭にも入れて。
でも、その時は気づかなかったんです。ええ、勤務時間内のしかもかなり近い場所への出張なので手帳に書かなかったので。気づかなかったんです。

その出張が

5月8日(金)

だということに!!!


そうです!! ハーベスト@東京の日です!!
どうやって定時退勤しようか画策しなくちゃならなかった日です!!
それが!! 出張です!! しかも、職場よりちょぴっとだけ都会に近づける場所への出張です!! 中身は大したことはないみたいだけれど、時間はがっつりかかる(退勤時間ぎりぎりまで)出張です!!

ってことは!!

「直帰します!!」

いぇ~い!! 遅刻しないで行けるぞ~~~~!!
いぇ~い!! 車置いて電車でいけるかもしれないぞ~~!!
そしたら、呑めるぞ~~~!!(やっぱ、これか(-_-;)byま)




5階席だけどぉ!!

コメント

非公開コメント