ちょっとおしゃれして来い?! ううむ…

山崎まさよし
04 /26 2015
太郎ちゃんのつぶやき。


羊革狼ってなんやねん! こっちがおしゃれして味わえるギャップって何?? カルテット=クラシックの方々の厳格な感じの中にあるまさよしのブルース魂ってとこ?
横浜音楽堂の時のように、葛飾の時のように(醍醐寺は観てないから(-_-;))、あの4人の方々と端正に襟を正して、でもはっちゃけるとこははっちゃけて、弾き語りなんかもあって、訳の分かんないMCが緊張のせいでさらに訳わかんなくなって、お客さんからの突っ込みに「うっさいわ!」なんて返してくれて、音のいいホールでまさよしの音にからまるように抱きしめられるの??

いやん…書いてて萌え萌えしてきちゃった。
広島公演後のあれこれが全然見えてこないので(私が検索かけてないせいもあるだろうけれど、更新のなかったここにもやたらアクセスがあったってことは表立った情報があんまり出てないんだと思うんだ)福岡までいろんなことを萌え萌えしたり、やきもきしたり、わくわくしたりしながら過ごすんだわ。
2月以来の生まさよしを心地良く、快く、熱く、爽快に感じ取ることができるなら……いや~ん、うふふだわよ~~~~(*^^)v



で、なんだかんだ言って。
ライブの所要時間教えておくれ。2時間半を超えると新潟はお泊まりになってしまうの(>_<)
東京から先の交通機関がなくなるのだよ。千葉県の南の先っぽは、遠いんだよ~~~~!!
(知らんがなbyま)

コメント

非公開コメント

福岡公演

アクロス福岡のシンフォニーホールはシャンデリア輝く綺麗なホールです~。
是非、お洒落して来てください♪(私はお洒落な服持ってないけど💦)
終演時間、高松は20:25終了ってツイ見ましたが…3時間弱もあるのか??

Re: 福岡公演

> やまめさま
おしゃれ??? おしゃれな服……振袖か?(←違うと思う)
一昨年の夏、結婚式に参加した時の、ドレス?(←これも違うと思う)
何を着ていけば…とはいうものの、穂苅さんの言うところの「おしゃれ」だかんね。
社長にこれ言われたらかなり考えるけど、まあ、太郎ちゃんだからね。(どういうことですかっ?!by穂)

で、ライブ。3時間弱?
5時半スタートで8時半前?
ダメだ、新潟お泊まりだ。ホテル取るか…

広島行ってきました!

初めてコメントさせていただきます。
広島は初めての方も多かったみたいで、MCでは、お客さんの緊張感をほぐそうといつもより多く頑張ってしゃべってはりました。曲紹介が一曲抜けていたのは、つっこまない方向で!
歌と演奏はもう素敵すぎました!
終了時間ですが、18:35すぎぐらいのスタートで、21:20〜21:30ぐらいですかね?正確に覚えていなくてごめんなさい。
ちなみに2部制です。

はじめまして

サンポート(高松)の出口を後にしながら時計を見たら20時半だったような。
3時間もやってたんですね、楽しかったからあっという間でした。
まさやん恰好いいやら可愛いやらで今も悶絶しています(笑)
当人は終始ゴキゲン顔でしたよ♪チケット他も取っとけばよかった・・・。
お客さんの服装はいつものライブと変わりなかった気がします(^-^)
MCで服装悩んだでしょ的なこと言われたけど「一張羅でもなんでもなくてスマンな!」と心の中でつぶやきましたから(=▽=)
楽しんできてくださいね~☆

Re: 広島行ってきました!

> あやさま
はじめまして! 初コメントありがとうございます!
頑張ってしゃべってたんですか、うふふ。いい感じですね。
素敵過ぎるまさよしに3時間も浸れるなんて、これはもう最高です!

素敵な情報ありがとうございます。福岡から始まるマイカルテット、堪能させていただきます!!
レポもがんばりますんで、またお立ち寄りください(*^^)v

Re: はじめまして

> 通りすがりのあのにますさま
コメントありがとうございます!

> まさやん恰好いいやら可愛いやらで今も悶絶しています(笑)
いやん(*^_^*) 悶絶…私もしたい!!
こっちの服装はともかく、まさよしをたっぷりと味わってきたいと思います。
本当にもう、土曜日が待ちきれない感じです!!

で、東京、仙台、チケットありまっせ(^^ゞ

おお!チケットありますか!!

ではぜひ!とお願いできたらよかったのですが東京は平日、仙台は家路に
つけないという切ない事情故、断念しました(号泣)
ドラえもん、どこでもドア貸してっ(T◇T)
大阪は当日券なしで完売との事。
あのでっかい梅芸を埋めるとはまさよし恐ろしい子、とこちらも涙でそでを
濡らし・・・。
カルテット、シリーズ化して欲しいです。
福岡で悶えてきてくださいねーっ!

Re: おお!チケットありますか!!

> 通りすがりのあのにますさま
そうですよね。平日、日曜日の遠方は…
残念です!

今度はどこかでご一緒できると嬉しいです。
福岡、愉しんできます!!

土曜日💓

いよいよですね~✨
服装をちょっと悩みますが、ワクワクが止まりません💓
農夫姿でさえも、心をわし掴みされたのに、ちょっとオシャレなシャツ姿を想像するだけで、ニヤけてしまいます。
福岡で盛り上がりましょう✌

長いのか

名古屋最終日なんだよねぇ~。
さらに長くなったら電車厳しいかなぁ…。
カルテットだから曲が伸びるとか増えるとかは無いだろうから、MCだな問題は。

ひとまず福岡で様子を見て、名古屋の交通手段を考えます。
ど平日だから打ち上げも無いしね(私たちは)。

福岡遠征します!!
GW料金にびびりつつ、久々の飛行機です。
遠征なので、おしゃれは難しいのだが…
服装悩み中…連休前半暑いのよね?

気候

今こっちは、昼間はブラウス一枚でちょうど良かったり暑かったり、でも朝夕は肌寒く、カーディガンとか一枚欲しい感じですね~ 
ちなみに、アクロス福岡までは地下街から地下道で繋がってます。雨の時は便利、信号もない分地上より早いです。

Re: 土曜日💓

> kaoriさま
なんかシルクのシャツらしいですよ(*^^)v
今日の梅田ではどんなパフォーマンスを魅せてくれるんでしょうね?

で、こっちの服装はやっぱり…イブニングドレス、とかでしょうかi-193

Re: 長いのか

> kimちゃん
3時間はたっぷり行くよね。
楽ならいろんなおしゃべりも増えるだろうし弾き語りあたりなら曲数増えるかもだし。
福岡でそれやられるとちょいと飛行機の時間が厳しい。8時台の地下鉄に乗らんといかんのだよ。
名古屋は車で行っとけば安心でしょ。飲むわけじゃないんだから(^_^.)

GW、高いよね~いろんなものが。
成田発着の安いツアー探したんだけれど飛行機はともかくホテルがなくてさ。
服装はやまめさまのコメント参考に…おされぶらうすにかわゆすすかあと…

持ってねぇ~~~~~~~~!!!!

Re: 気候

> やまめさま
おお、服装情報ありがとうございます!!
おされぶらうす、かわゆすすかーとぷらすはでめかーでぃがん…買う…ことはないけど(-_-)
とりあえずシャツ系1枚、羽織もん1枚で頑張ります!

アクロス福岡への情報もありがとうございます!
帰りの飛行機に間に合わせるには遅くとも8時40分ころの電車に乗らなくちゃならないんで。
直行直帰の時短遠征ですが、よろしくお願いいたします!!

地下鉄

地下鉄なら、空港線の天神駅16番出口からアクロス福岡の地下2階に繋がってるみたいですよ。アクロス福岡の地下は飲食店も数件(美味しいですよ~) 待ち時間にお勧め♪
打ち上げ出来ないの残念ですが、お洒落なまさやんを堪能しましょー(≧∇≦)
気をつけてお越しください~

Re: 地下鉄

> やまめさま
さらに詳細な情報ありがとうございます!
今日の梅田組からの報告によると10分押しの8時半終わりだそうですから、9時前には無事空港に到着できそうです。
アクロス福岡地下の美味しいお店は開演前に味わいたいと思います!
先行販売でチョコ買って、お酒と共に味わって勢いつけてライブへ! って感じかなぁヽ(^o^)丿
(酔ってのご入場は…byま&穂)