DIYのやつ。

山崎まさよし
05 /25 2015


前後のおしゃべりとかがきっちり無音にされているのがちょっとしゃくだけれど、ギター弾いて歌ってるまさよしはやっぱり素敵(*^_^*)
UFOのギター。左手がかっこいい。うふふ。

ね、ギター上手いでしょ? パタパタさせる足がかわいいでしょ? メガネがちょっとばかし知的でしょ?(ちょっとばかし?byま) 唱くんを見る目がお兄ちゃんでしょ? ステキなおっさんでしょ? いい歳のとり方、してるでしょ?

20周年。いろんなとこでいろんな人といい音を紡いで、いいお顔を見せてくださいね(^^♪

コメント

非公開コメント

また出没しました~笑

お返事ありがとうございます!
こちらで返信させていただきます♪

カルテットが初だと贅沢だとは!気づきませんでした。なるほど・・・。
そーいえば、「いつもは後ろでハゲ二人がガンガンならしやがって、少しはボーカルのこと考えろ!」と、いないのにネタにしてました笑
その時はまだ二人のことを私は知らなかったのでピンとこなかったんですが、アリーナのみんなはすごい笑っていたので、仲良しのバックバンドの人かな?ぐらいで聞いてました(ToT)

そんな私にとっては20年前の曲も今の曲も全てが新曲で全てが新鮮です!お得か?なんと思ったりもしましたが、やはり一緒に歩んでこられたファンの方たちが羨ましいです。

「なぜ先月から?(正確には2015年4月12日です)」かというと、dヒッツというdocomoの聴き放題の月額サービスで、「山崎まさよし特集」というバナーが目についたので、本当になんの気ナシに、たまたま聴いてみたんです。
秦くんのファンなので、それ繋がりできいとこっかなーぐらいの、なんとも失礼な気軽さでした。

で、結果、光の速さでファンクラブに入るに至ります(笑)
心を「鷲掴み」でした。
純粋に歌声と曲だけで誰かのファンになったのは初めてです。
それぐらい何もかもドストライクでした。
なんというか、声から情熱と色気を感じました。
全部君だったとか、やわらかな月とか、心にスッと入ってきて、あれー?って思ってたら、
メヌエットやPlastic Soul でトドメうたれた感じです(笑)

そっから色々な動画を夜中に見てて、こんなすごい人なんだ!って知って、カーテンの向こうはもう朝でしたw
耳から入ったので後からついてきた感じですが、外見にもどっぷりハマってます(;´∀`)

あーこれ以上書くと長くなってしまうので我慢します。
というかもう長すぎですよねごめんなさい・・・
ここコメント欄でした(笑)

もう10代の頃のようにアーティストに夢中になったりしないんだろうなと思っていたのに、
まさかの昔から有名な人にハマるという謎の経路です・・・。
周りの人には「なんで今さら・・・・」って言われます(笑)

長文失礼しました。本当に失礼しました(ー_ー;)

お初にコメントします!

初めましてyoyoと申します!
私もファン歴一年弱の初心者です。
和音さんのブログいつもコッソリ覗かせて頂いてましたm(_ _)m
ご挨拶してみたいな、と思いながらも、ファン歴も短くてライブも未経験なので気後れしてしまって‥ゆもみさんのコメントに勇気をもらって(←勝手にすみません!私も「なんで今さら」よく言われます^^;)コメントしました( ˘ω˘ )
私のきっかけは無料音楽ダウンロードアプリでした。確かいい声してるんだよねー、くらいで聴いて、すごい勢いでハマりました。もうドップリです。
自分が誰かのファンクラブに入ったり、CD集めたりするようになるなんて思ってもなくって、ビックリです。
家庭の状況から当分ライブには参戦出来ないので、和音さんのレポ、いつもとっても楽しみにしてます!!
これからもよろしくお願いしますー!!!

Re: また出没しました~笑

> ゆもみさま

> そーいえば、「いつもは後ろでハゲ二人がガンガンならしやがって、少しはボーカルのこと考えろ!」と、いないのにネタにしてました笑

ははは。東京では「エゴとエゴとのぶつかり合い」って言っていたかな? でも、デビュー前からいろ~んなことを教えてくれた「アニキ」であるキタローさんには、何しても一つも文句言わないし(きっと愛してるのよ(^_^;))、3人の中で一番きちんとしているゲンちゃんは「別の人に変えたら?」って本人が言っても「やだ!」って言って変える気はないみたいだし。
あの二人を「バックバンド」とは3人とも思ってない(…ゲンちゃんは「バック」って言うと怒るし、キタローさんはバックにいない、つまりまさよしより前に出て演奏することが大変多いし。)のは確かです。

だからと言って「山崎トリオ」とか言われると、ちょっとなんだかなぁって思いもあるのですが。


> もう10代の頃のようにアーティストに夢中になったりしないんだろうなと思っていたのに、
えっと…10代のころのように…ほほぅ。
ということは、20代で?
それは、また…


みなさん! 古くからの皆さん!!
アタシたちもそういう時があったわよね! 
あったけれど、確かにあったけれど…随分遠い昔、よ…ね。


プロモーションというのは、本当に大切なんですね。まさよしから秦坊って言うラインはわかってていても、秦坊からまさよしとは…意外でした。
いろんな「新曲」聴いて、いろんな「新しい画像」を観て、もっともっとはまっちゃってください。
何処かのライブ会場でぜひご一緒しましょう!!

Re: お初にコメントします!

> yoyoさま
初コメントありがとうございます!
これまでも読んでくださっていたとのこと、ありがとうございます。
ここね。っていうか、こういう暑苦しい文章を書くブログって、コメント書きづらいですよね。
今じゃがっつり、フツーにお友達している方々も最初はまさよしネタじゃないところにコメントしてきたくらいですから。(ね~ha〇〇さま)そんな中、初コメント本当にありがとうございます。そしてyoyoさまに勇気を与えてくださったゆもみさまもありがとうございます!!


配信という音源の作り方はあんまり好きじゃないっていうことをまさよしは言っていたし、私もそう思っていたのですが(創る方も手に入れる方も、パッケージが欲しいっていうね)無料配信でこうやってどっぷりハマってくれる方がいるのなら…それもありですねえ。
ライブ会場には行けなくてもライブアルバムはいっぱいありますし、私よりまともな(^_^;)ライブレポもいっぱいありますから、大手を振ってライブに行けるようになるまでそれでお楽しみください。私も微力ながら


…好き勝手書かせていただきますので(^^ゞ