♪雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう~

日記
05 /27 2015
仙台公演だったかな? この歌を発表した時「ずるい」とあるライターさんに言われたと言ったのは。
熱帯魚に一緒にえさやっていればいいと思ってんのっ?! 的なことを、ね。
ライター@モリキョンさんも、まさよしも両方若かった20年近く前の話ですが。

確かにあのころの歌の主人公の男は…結構ひどい奴だけど。
だからこそいいっていうか、そういう男だったまさよしが…好き(はあと)

久しぶりの川岸ウォーキングで、これ↓を見かけて…そこまで頭が回ってしまうアホな人、でした!
あじさい


まさよしの♪あじさい。
若い! 細い!! 98年のOKSTだって!!

コメント

非公開コメント

覚えてるんですね。。

このインタビュー、私もすっごく印象的でした。
モリキョンさん、この頃は、この曲、あまりお好みじゃなかったようで。

この曲が大好きで、一緒に雑種の犬を飼いたかった私(^_^)は、
「あざとくなんかないよー!それがほんとの願いなんだよー!」
って思ってました。当時の実際がどうであれ。

さりげないけど、すごく深い歌。
当時も、今も、心に沁みます。

ご本人も、よほど衝撃的だったのか‥覚えてたんですね。
元春の物真似も、この話も、その場で見聞きしたかった!
各地のMC聞けるのがとっても嬉しいです。

うちのあじさいもきれいに咲きました。
体感的にはついこの前、の20年。
それぞれの時間が流れて、重なって。

ああ、20周年オーキャン♪
楽しみです♪♪









年齢は・・・・

あじさい大好きです!!!
なんてことない日常を続けられることの幸せを感じます。
2011年のサントリーホールのDVDを最近見ました。
一曲目のあじさい、心にしみました(´・ω・`)

ゲンちゃんは、こないだの中城でのライブの名前の無い鳥、最高でした。
ゲンちゃんの効果音とパーカッション、そして中盤の雄叫び(?)、夕暮れ、バックの世界遺産・・・・。
BSで見ただけですが、現場にいたらもっと感動してたと思います。
この3人でいることは大切なんだなと思ったライブでした。
このライブのカメラワーク最高でした。

ちなみに私は34歳です(笑)
20代はあっという間に過ぎ去りました・・・・。
小室ファミリーと共に青春を過ごした世代です。
でもなぜかまさやんの「ドミノ」だけ持っていました。
なぜ買ったのかは覚えてないんですが、当時全く男性ボーカリストに興味が無かったのに、
なぜかドミノだけ買ったのは、やっぱりその時からひかれるものがあったのかもしれません・・・・。

ついでに言うと既婚で、2人娘がいます♪
旦那そっちのけでまさまさしてます(笑)

> yoyoさま
初めまして!!
同じ方と巡りあえて嬉しいです♪
私のコメントが後押しになったのですね☆

「なんで今さら・・・」って自分でも知りたいですよね(笑)

ライブ、いつか行けるといいですね♪

Re: 覚えてるんですね。。

> miyuさま
私これリアルタイムでは読んでないんですよ、確か。
後から読んだのか、今回のように「あの時、こんなこと言われた」的なことを読んだか…

あじさいは奇跡の人で聡子と一緒に暮らしていた時のあの感じなんだよね。
さみしい二人が、さみしいまま寄り添っている感じね。

ま、どちらにしてもそのひどい男っぷりというか、拭いきれない孤独感(ひゃは!)ってやつに惚れちゃってたのは確かなんですが。うふふ。
標高高い系はやっぱ今でも沁みますね(^^♪

Re: 年齢は・・・・

> ゆもみさま
34歳。そうですか、それは…
変にカミングアウトさせちゃってごめんなさい!

でも、それでも十分に若いですぅ。
デビューの時は14歳? 中学生???
私がハマった奇跡の人放映当時はこーコーセー???
そこでDOMINOを買った。
素晴らしいわ!!
まさまさしてますって表現がすてきだわ!!

3人…トリオバンドの時は、カルテットはもちろん一人で弾き語る時とも全く違う表情しますね。キタローさんの好き勝手に困ったなあって顔してるまさよしは最高にかわいいです。もう、何本あげたかわかんないライブレポの中にもキタローさとの絡みに萌え萌えしてるところは山ほど出てきます。
よろしかったらそこいらへんもお楽しみください。キタローさん、大好きなんですアタシ(*^_^*)