最終回終了!

日記
06 /03 2015
冷静に考えると突っ込みどころ満載なのだが、冷静ではないのを愉しんでいるんだからいいんだよ@奇跡の人
免許証もない克己がどうやってあの車借りたかとか、達也以外の克己を亡きものにしようとしていた人たちはどうしたとか、ね。でもそんなこた―どうでもいいの。だって、萌え萌えしてるんだも~ん!

ってことで、最終回第10話鑑賞完了でございます。


いつかのライブで「それまではふ~ん、とか何とかほとんど話さなくて良かったのに突然過去とかいろいろ語り始めるんですよ。でもその過去は自分の過去じゃないわけで。お前そんなことしとったんか! って。もう大変だったんです。」なんてことを言っていた記憶がある。カナケン…いつかのカナケン…だったような記憶が。
誰か補完して!


奇跡の人の撮影とこれ↑の制作が重なってめちゃくちゃなスケジュールだったというのは有名な話。それゆえに勢いと瞬発力のあるアルバムになっている…と思う。大好きな1枚。


このころの山崎まさよしは最っ高にかっこいいしかわいい! そりゃあ、FC会員一気に万単位で増えるわ。1回失効しちゃって再入会したら万の位が1つ違ったんだよ~。


そんで今のまさよしももちろん最高。南の島で気の置けない、そして尊敬できる方々と一緒に音楽してる笑顔なんてもうっ(*^_^*) 希望と太陽のロックフェスのフェイスブックで観られますよ。


コメント

非公開コメント

No title

以前コメントしたものです。

このドラマもアルバムも最高ですよね。
当時高校2年だった私にとって、
いろんな面で衝撃なドラマでした。

私もオーキャン参加です。
奈良からの参加、10周年の時も参加しました。

No title

呼ばれてないのに飛び出てきましたこんにちは♪

確かに突っ込みどころ満載ですよねこのドラマ^^;
昔のドラマってこんなもんだったのかなぁなんと思いながら見てました。内容よりも、大事なのは違うところだしw

ところで、またまた全然違う質問を投げかけてもよろしいでしょうか・・・・。
いつもすみません。
数年前から山さんは、楽譜を見ながら歌われるようになったようですが、理由ってあるんでしょうか?
昔からならわかるのですが、若い頃は見てなかったようなので、気になって気になって・・・・・。

松山千春さんも見て歌う人なんですが、それは自分で「歌詞覚えてたらそっちに気を取られて歌に集中できない」という理由とこだわりがあると公言されています。

山さんが楽譜を見るようになったのがいつ頃からなのか、なぜなのか、調べてもどうしてもわからなかったので、和音様ならご存知かなと・・・

やっぱりファンとしては、もうちょっとこっちを見て欲しいというか、目を見たい気はします(T-T)

Re: No title

> よしこさま

> 当時高校2年だった私にとって、


おおおおおっ! そうですか。こーこーせー…


あれから17年経って…。
そうですか…。
自分の年齢で考えても20年は凄いって思いますが、始まりの年齢が若い分より時の流れの速さに驚いてしまいます。

「康子に会うために生きなおしたんだと思う」って言う克己に「アタシはあなたに会うために、奇跡の人にチャンネルを合わせたんだと思う」ってつぶやいたりして(^_^;)


そんでオーキャン!!
1か所開催は遠隔地の方にはきついでしょうけれど、楽しみましょう!!

Re: No title

> ゆもみさま
呼ばれてないのに飛び出てきましたこんにちは♪

> 数年前から山さんは、楽譜を見ながら歌われるようになったようですが、理由ってあるんでしょうか?
> 昔からならわかるのですが、若い頃は見てなかったようなので、気になって気になって・・・・・。

えっと(^_^;)
痛いところを…

OKST'03は、イーゼルを譜面台にして楽譜を見てます。
その後、05年のあれこれを経て譜面台がマストアイテムになりまして…
最近は、(んと、結婚して、震災があって、その後いろいろ考えることあって)ずいぶん昔に戻りつつあるって言うか譜面台はあってもお客さんの方をちゃんと見るようになったんですよ。あれでも。

いつからとか、それに対するアタシたちの反応がどうとかは…「楽譜」とか「譜面」とかでブログ内検索してください。ただ、なんで譜面見るのか的なことは一切耳にしたことがないので、なぜかとか、まさよしの方の気持ち、事情は全くわかりません。あくまでも、どんなことがあって、それに対してあたしがどう思ったか、だけですが。

やたらエントリーがありますから、ごゆっくりお読みください。

再放送ほぼ終わりましたね・・・

体調を崩されていたとの事。大丈夫ですか?
出来る範囲でご無理なさらぬようお過ごしください。

「奇跡の人」の7~9話をだーっと見終わった時の自分は、
まさに「使い物にならない」状態でした。
普段から使い物にならないんですが、さらに悪化してました。
10話まで放送が終わって、録画もしっかりしたので、
まったりと楽しみたいと思ってます。

「ド ミ ノ」は、自分も大好きなアルバムです。
移動中に聴く時は、「僕はここにいる」と「水のない水槽」を
リピートしてしまうことも。

まだ手にしたことのないアルバムがあるので、
これからもボチボチ聴いていきたいと思っています。
長々と失礼いたしました。

Re: 再放送ほぼ終わりましたね・・・

> 三毛猫さま
お気遣いありがとうございます。今はもうすっかり元気です(^_^)/

奇跡の人にまさよしが出なかったら。初回が10分延長で裏のスマスマが終わってから見ることができなかったら。
恐ろしいです。今の生活にまさよしが、そしてまさよしから始まったすべてがなかったとしたら… どんな人生になっていたんだろう想像もつきません。
だからやっぱり、あのときであったのは運命だったんだ、なんて勝手に思ってます(^_^;)

アルバムも、映像も、書籍も、追いかけて、さかのぼってまさよしライフを素敵に楽しんでください。このブログが多少でもお役に立てたなら嬉しいです。

No title

こんにちは^^

譜面について、過去記事を拝読させていただきました。
実は前に「楽譜」で検索していたのですが、検索結果に「次ページ」があることに気づかず、求めている記事がなかったので、「あまり触れてはいけない問題なのかな・・・」と思ってグッとこらえていたのです(笑)
結局きいてしまいましたが・・・・。

鶴瓶さんにラジオで厳しく駄目だしされているのを、YouTubeで聞きました。
それに関しての和音様の記事も読ませていただきました。
山さん的には「間違えたら申し訳ない」という理由みたいですね。
和音さんのおっしゃるように、ワンモアがトラウマなのですかね・・・

納得はしていないけど、なんとなく今は無理に納得しようと思います(笑)
いつか譜面を蹴倒してくれることを願って・・・・。
譜面なしで歌ってる姿見たら泣いちゃいそうです(ToT)

ちなみに、黄昏ビギンをテレビで大竹しのぶさんとデュエットしてたやつは譜面ありませんでしたが、
どう見ても目の前にカンニングペーパーある感じの目線でしたね(笑)
無かったらすごい失礼ですが・・・・。

Re: No title

> ゆもみさま
テレビはモニターの位置がわかる視線の動きしますよね。
生じゃないミュージックフェアでもまっすぐ前を見つめているその先にモニターがあるに違いないっていうね。もう本当に(^_^;)


でもまあ、一番ひどかったころに比べるとちゃんと客席見てくれるようになったし…って甘やかすからいけないというのは重々承知ですが、なんであっても奴がそこで歌ってくれているだけで幸せなんですよ、アタシってば。
次のライブもきっと譜面台はあるんだろうと思いますが、それでも幸せなライブになるはずです。
だって、山崎まさよしですもん(^^♪