ちとせ、平和を祈念するカバーアルバム。

Augusta
06 /04 2015


収録曲は以下の通り。
1. 腰まで泥まみれ(作詞作曲:ピート・シーガー 訳詞:中川五郎)
2. スラバヤ通りの妹へ(作詞作曲:松任谷由実)
3. 美しき五月のパリ(作者不詳 日本語詞:加藤登紀子)
4. ユエの流れ(作詞:桐雄二郎 作曲:須摩洋朔)
5. リリー・マルレーン(訳詩:片桐和子)
6. 最后のダンスステップ(作詞作曲:あがた森魚)
7. 戦争は知らない(作詞:寺山修司 作曲:加藤ヒロシ)
8. 死んだ男の残したものは(作詞:谷川俊太郎 作曲:武満徹)
9. ケ・サラ(訳詩:岩谷時子)
10. 永遠の調べ(日本語詞:HUSSY_R)
11. 死んだ女の子(作詞・ナシム・ヒクメット 作曲:外山雄三 編曲:坂本龍一)
12. さとうきび畑(作詞作曲:寺島尚彦)
戦後70年。1人1人が、“平和とは何か”を考えるきっかけとなる作品になるに違いない。


最近いろいろレコーディングしてたのはこれだったのね。
選曲が、渋い…こういう言い方はちょっと失礼かもしれないけれど、渋いわ。聴きごたえありそう。

死んだ女の子一つでもかなり重いのでどうアレンジして、1枚のアルバムとして通して聴けるようになっているか、もしくはなっていないか…ちゃんと聴いてから買うかどうか決めたいと思います。単独の楽曲での配信もあるんだろうけれど、これはなんか…1枚通して聴かなきゃいけないような気が、する。勝手な思い込みだけどね。



今日は秦坊の新曲発売日だし、ヨウヘイもアルバム出すし、杏子さんも新曲!
松室くんもEP出すし(これは買うかも(^^♪)、ピストルくん(祝 ロックインジャパン!)もレコーディング中!!
まさよしもきっと、ええきっと! 何かやっているはず!! 情報解禁待ってます!!

コメント

非公開コメント