あれ? ADDRESSって

山崎まさよし
06 /16 2015
シングルじゃなかったんだ。

いや、今度のベスト盤のことなんですけどね。
ADDRESS入ってないんですよね。アルバムタイトルの楽曲だし、そのアルバムではシングルの位置(2曲目)にいるし、豪華なMVも作られたからてっきりシングルになっているもんだと思ったんだけどね。

ADDRESS収録曲一覧
1.NAVEL
2.ADDRESS
3.ビー玉望遠鏡(スコープ) (Album Mix)
4.僕らは静かに消えていく (Album Mix)
5.陽気なゴースト
6.アンジェラ 
7.メヌエット (Album Mix)
8.8月のクリスマス (Acoustic Guitar Version)
9.十六夜 (Album Mix)
10.道化者のチャーリー
11.晴男
12.バス停



ああそうか。これってシングルを集めて作ったアルバムだったんだ。そんでたんない分は昔の楽曲(バス停)持ってきてなんとか12曲。オリジナルアルバムは3年ぶりだったのに、あっれー? って。
ADDRESS自体はCM曲で、MVは有名人てんこ盛りだったんですよ。なんせ南朋たん出演! ですもん。

でもシングルじゃないからぁ。ベスト盤には入らないし、初回盤の特典のMV集にも入らないんですよねえ。
南朋たんとまさよし共演の珍しいを通り越したMVなのに!!


観客はBoogieHouse会員の皆様。アタシはもちろん行ってません。日程がダメダメで申し込むことすらしなかった…と思う。うん。


シングルではなくてもせっかく作ったMVなんだから収録してくれてもよいと思うのだけれど、これだけのメンツが集まっているとなるとそれも難しいのかなあ。
ちっ!!





コメント

非公開コメント