月と金星と木星

日記
06 /20 2015
「さすがに暗くなったな」と、手元の書類から目を離して部屋の明かりをつけふっと窓の外を見たら。

月と星

月と金星(右上)と木星(左上)が三角形を作っておりました。
昼間見たツイートで確か書いてあったなと思いだしましたが、そんなことすっとばして美しかったです。
写真に撮ったのはすっかり仕事を終えてからですので、ちょっと間隔が空いてますが最初に見たときはもっとこう「ぎゅっ!」と肩寄せ合っている風情だったんです。

右下の明るい感じはパチンコ屋さん。真っ暗な空、というのはこんな田舎でももう手に入らない貴重品なんですね。
でも、その明りのおかげで素人写真でもちょっとなんだかいい感じです。


明日も見られるはず。ベランダにテーブル出して、月星見酒とか、しゃれてみますか?!

コメント

非公開コメント