いいなぁ。

山崎まさよし
06 /25 2015

何て夜だ。どぶろく結成4年くらいの活動の中で、サイコーの夜だった。

どぶろくや色んなライブや楽しいことで育んだ三宅伸治と山崎まさよしの関係性が昨夜のライブで、あの一曲で、更に深く育つ様子が目の前で起きました。三宅伸治が山崎まさよしに書き下ろした20周年を祝福する飾り気や混じり気ゼロの「おめでとう」って一曲で。あんな山崎まさよしをみたのは初めてです。嬉しすぎて?照れすぎて?どうしていいか分からない風情でした。歌い終えた三宅の「いやぁすまん、すまん」のひと言も良かった。

希望と太陽のロックフェス公式フェイスブックより)

いいなぁ。
ゆったりと豊かな音のできごとと、あたたかな人とのつながりの中でほほ笑んだり照れたりしているまさよしを体感する幸せを味わいたかった。

でも、こうしてその様子を伝えてくれる人がいることや、まさよしが幸せでいてくれる(らしい)ことがなにより嬉しい。
20周年アニバーサリー。山崎まさよしとしての成人式。楽しいこと、嬉しいこと、しあわせなことがいっぱいありますように!!

デビュー曲にして現在もバリバリ現役のライブ定番曲♪

コメント

非公開コメント

いいなぁ Part2

和音さんは心が広いですね。
ワタクシは行けた方にうらやましいを通り越して嫉妬を感じてしまいました。

まだまだ修業が足りないようですw

Re: いいなぁ Part2

> ヤマンサダバタさま
いやいや、行きたかったのに行けなかった、行くはずだったのに行けなかったライブやイベントが山のようにあってですね(^_^;)
そのたびにそのぅ、「ネガティブな感情」にとらわれていると疲れるんですよね、自分が。だからやめちゃいましたそういうの。

そこいら辺の詳しいことは「BYGでまったりと♪ サダさんソロライブwithまさよしくん」というタイトルの記事のコメントのとこに書いてあります。はい。気が向いたら読んでみてください。

達観

読ませていただきました。

いや~何といった言ったらよいか、、、
ガツンとやられました。

ファンの立場、楽しみ方、あらためて
考えさせられました。

ありがとうございます。←嫌味ではないですよ。

Re: 達観

> ヤマンサダバダさま
いや、あの…私の周りにいる人はこういう人多いので、そんなに変わったことを言っているつもりはないんですがぁ(^_^;)

でもまあ、とにかく自分が心地良く居られることが大切なんじゃないかなって思うんですよ。
たかが娯楽、されど娯楽。気持ちよく楽しみたいですものね!