スキマスイッチin武道館 ¥8000

Augusta
06 /30 2015
本編2時間、アンコール3曲+1曲。いやあ、満足満足p(^^)q
はじめは武道館とはいえ8000円はたけーよ! って思っていました。武道館ってハコ代自体は安いって聞いたし。
でも、すいませんでした!!! あれだけのものをで見せていただけるならば8000円は適正価格ですっ!!!

映像、光、舞台装置。たった3本の追加公演のために創られたとは思えない素晴らしさ。ステージの上も客席も天井や壁までもスキマスイッチの世界に染め上げて、創り上げて。
奏でられた音の心地良さは言わずもがな。知らない曲も馴染みの曲も、びっくりのアレンジの曲も。気持ち良く歌い上げる卓弥の表情とシンタくんの笑顔と、バンドの皆さまの頼もしさと。ええ。8000円、十分です。

明日と大阪城がありますから、細かいことは省きますが、とにかくとにかく追加公演が嬉しくて、今日のステージが楽しくて! っていうスキマの二人とお客さんたちの愛とパワーが詰まった3時間弱でした!!
アンコールの最後の1曲は予定通りなのか急遽追加したものかはわからないけど、静まりかえる客席とただシンプルに歌い上げる二人の姿とにちょっぴり涙が出ました。PA卓のところでじっとステージを見ていたタケシの姿も感慨深さを加速させましたよ。


素晴らしいライブをありがとう。
明日も愉しんでね♪

コメント

非公開コメント

No title

スキマの真骨頂はやはり、シンタ君のピアノで歌う卓弥君ですよね!(≧∇≦)
先月の福岡の振替公演も素晴らしかった♪♪
スキマはスターだ!と思いましたね。
あれを見ると、秦君はまだまだスキマに追いついてないなぁと思ってしまう。
あ、上手い下手ではないですよ、それぞれ良さは違うから。
なんとゆーか、ミュージシャンとしての覚悟というか…
よくわからないけど、もっと頑張れ秦くーん!(上からでごめんなさいww)
長男も頑張れww

Re: No title

> やまめさま
私もおんなじこと思ったよ。本当に彼らは(特に卓哉は)すたー! だと。
武道館のステージを右へ左へ走り回ってさ。
お客さんへ「ありがとう!」「嬉しいよ!」って気持ちを全身で伝えてさ。

いつでもお客さんとのハーモニー的なものを大切にしている……というより、それが好きなんだろうね。好きだからやってる。それがスターとしての輝きをもたらしている。天然のまま。なんも考えずに。(そんな、ことは…ない、よ?byシンタ えっ、なあに?(^o^)byタクヤ)

あ、そうだ。武道館での面白やりとり一つ。
だらだらしたおしゃべり(本人が言ったんだからね!)の後、歌に入ろうかな~って風情の時に客席から「かっこいい!」って声がかかったのね。ちゃんと聞こえていたんだと思うのに、しばらくなんも返さなかったの。あれ? って思っていたらおもむろに。
いま、大きな声で嘘を言った人がいます
だって!

嘘って(^_^;)
その後会場中から「かっこいいよ~」「嘘じゃないよ~」コールが飛び交ったのは言うまでもない。
タクヤ上手い! って思った一瞬でした!

秦坊は最近余裕がなさそうでちょっと痛々しい。もっと気楽にやっていいのにと思うんだけどね~。
長男は…ま、田植えでもなんでもやっててください(-_-;)