あなたも嫌だったんだ@21世紀マン

山崎まさよし
07 /11 2015
THE MUSIC OF NOTE ~山崎まさよしのHOBOレディオ~の第2回。話しっぷりからすると今日も生のようですな。(あれ? 微妙だな…)

前回はラストにかかった新曲。それを今日は1曲目にかけたわけですが。
「21st century manってね、T.Rexの20th Century Boyを。あれをね…。そうしたら、社長が「英語だと、子どもがわかんないだろ」って」
「30代、40代への応援ソングにしろって言ったじゃないですか! 「40代なんてオレにとっちゃ子どものようなもんだ!」ってことで、21世紀マン、です」
のようなことをね、ネタでありつつもマジで、語ってましたよ。自分でもなんだかなあって思いつつも発表しちゃって、発表したら「それはどうよ?」な反応が多くて「やっぱりやめときゃよかった」って思ってるのかしら?
社長は「福耳」って名前にやたらこだわってとうとうあのユニットにその名前をつけたことと言い、ちとせを「ちとせ ダイヤモンド」って名前でデビューさせようとしたことといい、名付けのセンスが…(^_^メ)

今日、前回よりはアルコールが少ない脳で21世紀マン聴いてさ。サビの高音部が(ちゃんと声が出れば)凄く気持ちいいだろうなあって思ったのね。音の印象はライブでは大きく変わっていくだろうけれど、声の部分は大きくは変わらないだろうからそのあたりがすごく楽しみ。
それからコーラス!! ライブではキタローさんとゲンちゃんがやることになるわけじゃん? それも、すごく楽しみ!!(なんで?!byま)だってさ、バンドでやる時の醍醐味の一つでもあるんだよ、キタローさんの歌(^^♪ 

(あら、デビュー前の音源、出したくなかったの?? 許諾なしって、そうなの? びっくり!!)

でもまあ、なんにせよ。
早くライブで逢いたいですよ、あなたに。

歓声が夕やけ色になった最近の方が落ち着いていられるというまさよしのラジオ、第2回でした。

「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 ~20th Anniversary~」
日時:2015年9月26日(土)
会場:横浜 赤レンガパーク 野外特設ステージ
チケット:全席指定 ¥7,560 (税込)
出演:山崎まさよし、杏子、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル
OPEN/START/Finish 12:00/14:00/20:30(予定)
一般発売日:2015年7月25日(土)10:00
問合せ:SOGO TOKYO 03-3405-9999(月~土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日・祝除く)


AC2014の再放送、今日だったんだよね。ブラタモリとか観てたらすっかり忘れちゃって(^_^.) まさよし単独のは1曲しか見らんなかった。いいんだけど…

コメント

非公開コメント

あ”~~~~~!!!

「ど根性ガエル」の松ケンを見ながら寝落ちしてしまった・・・。はっと気づくと22:50・・・。
土曜の夜が消えていきました(泣)
やっぱラジクール必要かなぁ。
21世紀マン、先週聴いといてよかったぁ。
「はぁ?」だったけど結構好きかも。

Re: あ”~~~~~!!!

> ずんさま
ああ、ね。土曜の夜はそれぞれに過ごし方があってね。
しかも夏。私もこれから結構やば目の日がありますよ。
どっかに落ちてるんじゃないかとも思いますが…やっぱりラジクールがいいですかねえ。
ただ、これ以上のいろんなものをPCに入れるのは結構やばいんで、考え中です。