日曜夜ドラマ。これはちょっと面白いわ。

テレビ
07 /19 2015
梅雨明けの3連休中日。明日はやっとお休みの日曜日。

大河ドラマ「花燃ゆ」からの日曜劇場「ナポレオンの村」。いやあ、なんとも、おもろい。
「ほお~~~」
「あら~~~」
「そうくるか!」
「白石さん、かっこいい!!」
「男ってのはどうしてこう…」
「まあ、こういう展開はありだよねぇ」
「むろつよし…妖怪どうしたろうかしゃんのまんまじゃん」
「スカイランタン…きれい」

なんて書いていたら、なんだデスノートも面白いじゃん。
日曜夜ならこの後も見つづけられる・・・・・・と思います。
見続けられるように、「面白くないなあ~」って思うことがないように、作り手の方たち頑張ってくださいね。



ちなみに。
ナポレオンの村の撮影場所…近所っぽいです。こちら
明日、は無理でも、そのうち行ってみようかな?!

コメント

非公開コメント

おぉ!

ロケ地、近くなんですか!トトロとか本当にいそうな、きれいな場所だな~と思いながら観ていました。番組のHPでスカイランタンの撮影がいかに大変だったか(消防法の関係など)というのを読んで、映画とかドラマってすごい苦労して作っているんだなぁと。今期なかなかピンと来るドラマがなかったのですが、私もこれは続けて観ようと楽しみにしていたところです^^

Re: おぉ!

> せるくる。さま
そうなんですよ。あの千枚田、観た途端に「あそこかな?」って思ったんですがまさにビンゴ!でした。
スカイランタンは千枚だとは別のところで録ったのではないかと思いますが、第2話以降もっと近いところも出てくるんじゃないかとわくわくしております。

トトロが本当にいそうな山や田んぼや川…がっつりあるのが房総半島南部なんですよ~~~。
この間、中学生がイノシシと自転車でぶつかったとか言ってて(^_^.) ふつーの会話ですもん。
いやん。