みんみんぜみっ!!

日記
07 /20 2015
普段より1時間遅い5時40分。日焼け止めとこの間買ったUVカットの帽子とで完全防備してドアを開けたら

み~ん みん みん みん みん み~~~ん

この夏初聴きのミンミンゼミ。もうすでに鳴いていたのかもしれないけれど、いつもの時間じゃ蝉は鳴いていなかったのだもの。
1週間くらい前にカナカナが鳴き出したのを聴いて「ああ、夏がやってきたのね。やってきてしまったのね…」と少々センチメンタルな気分になったのだけれど、ミンミンゼミはそういうセンチメンタルとは全く異なる感情「暑いわっ!!(怒)」だけが出てくるっていうかね。もうさあ、暑いの嫌いよ!!(寒いのもいや! ちょうどいいのがいい!! よーするに根性無し)

っていうことを書こうと思っていたんだけれど(書いとるがな…byオール)、劇団☆新感線35周年記念写真展『婆娑羅』 ~写真家・野波浩と劇団☆新感線のアートワーク~を観た帰宅途中で見たそれはそれは美しい夕やけと、自宅にたどり着いて洗濯ものを取りこむときに見た絵心がある人なら描かずにはいられないような富士山の姿とでね「夏も、いいよね」って(^_^)v

かくも、美しいものは人の心を変えさせる。うふふ。
明日は今日よりも暑いみたいですが、新橋演舞場1階8列上手花道すぐのお席で「暑さすら忘れさせる美しいもの」を堪能してきます! ああそうか。夕やけよりも前にこういう↓美しいもの観てたから、その相乗効果もあったんだろうね。

お花

将門

蒼真

これは舞台衣装と染さまからのお花だけれど、メインは野波さんの撮った写真…をもとにしたアートワーク。新感線のポスターとかパンフとかのあの写真です。劇団35周年。秋には新感線博がパルコで開催されるっていうし。なにもなにも美しきものはみないとほし。(ぱくり?by納言ちゃん)


「夏これ」に行かないところがいいでしょ?
♪夜空をぶっ飛ばして 星のかけらをぶちまこうぜっ!

コメント

非公開コメント