サダさんがセトリあげてくれましたね(^^♪

COIL
07 /29 2015
サダヨシの定義 ゲージュ―

第1部11曲。第二部8曲。プラス アンコール1曲。(アンコール前にはお客さん込みでハッピーバースデーもあったけど。)

で、見てくれればわかるのですが「ン?」って曲が、いくつかあってですね。
14、15は「夜半の最弱音」に入っている新曲だから、知らなくてもいいのですが問題は2と17ですよ。

2は、元歌の「夏で、今のversion」だということで「ある意味新曲」だそうです。
さらに「誕生日に何をあげようかな?」ではなくて「誕生日になにをくれるのかな?」 っていう内容の歌詞に変わっているわけです。涼しげに、ソーメンすすりながら。

(元歌「ラーメン'95」を貼ろうとしたけどなかった(>_<) 秦坊と卓弥が歌った奴はあったのに…)

そして17!
2008年のCOIL10周年のオーキャンに向けて作った小耳の歌のタイトルを読み間違えたんですって、まさよしが。「だ」の位置が違うだけで全く意味が違ってしまうというか、それ、さわやかポップにならないから~! って、歌前に結構おしゃべりしてね。そんで歌い出したらサダさん本人が「これから~」って(^_^.)
まさよしがサダさんの方に向き直って「ええ?」って顔したくらいですから打ち合わせもなにもなしのその場のノリだったんでしょうけれど、それをそのままブログにセトリとして書いちゃうところがサダさんだなあって嬉しくなりました。

元歌↓ 「夏はこれから

ちとせのソロ部分とマイクロンスタフのラップはもちろんありませんでした。自分で脳内補完していましたけど(^^ゞ


コメント

非公開コメント