ちょっこしボーナスが出たんで

日記
08 /02 2015
買ってしまいました、こいつ↓

VAIO

ブルー画面の登場頻度が上がってきてですね。いつご臨終です、って状態になるか戦々恐々としていたので、思い切って買ってしまいました。VAIO ウィンドウズ7でタッチパネルで15インチ。

SONYがPCから撤退したっていうからもうVAIOは使えないんだって思い込んでいたのね。そしたら、ふるさと納税についてNHKニュースで「安曇野へのふるさと納税のお礼がVAIOだ」って言っててね。うそーん! ってググってみたら、ソニーストアでちゃんと売ってたヽ(^。^)ノ でも通販でいろいろ選ぶのはちょっと手間だったので、銀座のソニーストアの一画にあるVAIOコーナーでお兄さんに相談しながら私だけの1台を作りあげてみました。

届いたのは31日なんだけれど、何だかんだで放っておいて今日いろんな設定をやって何とか使えるようになりました。残るはプリンターの設定。まだ必要ないからね。そんでさすがに新しくってスペック高いからさくさくだし、ついついだし、きらきらなんだけど、これは古いほうのPCで書いてるんですぅ(^_^;) 

なんでかって言うと、あのね。だれか教えてほしいっていうか助けてほしいんだけれど。メールソフトがね、一旦使えるようになった後、受信しなくなっちゃったのだよ。サンダーバード。設定完了した後ちゃんと受信できたの。その後、こっちの古いPCからいろいろコピーして、今までの分のメールとか何とかを貼り付けたら……受信しなくなっちゃったの!! えー、それ困る~~~!! って、しばらく格闘していたんだけれど、ギブアップ。こっちでちゃんと受信できるんで、今日のところはまあ、諦めて。明日以降また格闘してみますが…PCに詳しい方…ご助言いただければ幸いですぅ。

箱開けるところから始まって全部で5時間くらいやってたんだけれど…やっぱ難しいなあパソコン。

ふるさと納税:「バイオ」パソコンで急増 長野・安曇野 (毎日新聞 7月6日)
もう受付終了だそうです。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^*)

ラジオのコメントありがとうございました!
やはり読まれませんね>_<

さてさて、サンダーバードの件ですが、エラーメッセージなどは出ますか?
記事を読んだ限りでは、容量オーバーは考えにくいですが、最適化等で直るかもしれません。
下記の記事を参考にしてみてください〜。

http://plaza.rakuten.co.jp/myraku/diary/201309040000/

Re: No title

> ゆもみさま
情報ありがとうございます!!
平日はちょっとかなり時間がないので週末に再びやってみます。
こっちのPCでも、最適化を自動で何度もやっていたんで、そっちのがこんぐらかっちゃっているのかもですね。
頑張ってやってみます!

それでもダメなら一度アンインストールして、どうしても必要なメールだけこっちのPCから転送するっていう手もありかなあって思ってます。
本当にありがとうございました!!