辻堂? ちょっと、中途半端に遠いわ。

山崎まさよし
08 /07 2015
展覧会、だって。
「山崎まさよしを「ことば」で振り返る」ってどういうことだろう?

山崎まさよし X 永本冬森
「音のない山崎まさよし 20年間のことば」展
LYRIC IS POEM: Yamazaki Masayoshi X Nagamoto Tomori
9月25日にデビュー20周年を迎える山崎まさよしを「ことば」で振り返るヴィジュアルアート展覧会。
すべてのシングル、アルバムの楽曲を網羅しながら、ことばの表現者としての山崎まさよしにクローズアップ。
ヴィジュアルワークは海外で数多くのミュージシャンのポートレイト(肖像画)を手掛ける現代美術家の永本冬森氏が担当。
本を通じてライフスタイルを提案する蔦屋書店を会場に、アートや文学ファンにも楽しめる展覧会を作り上げ、新たな山崎の魅力に触れる機会となるでしょう。

◆場所
湘南T-SITE 蔦屋書店 
住所:〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
営業時間:8:00~24:00 年中無休
http://real.tsite.jp/shonan/
◆会期
2015年9月1日(火)~9月30日(木)


んと、2012年のACの時は代官山の蔦屋でAugustaの足跡をたどる展覧会があったのね。んで、午前2時までやっているってことだったのでACの後、東横線乗って代官山まで行った…様な気がする。(2DAYSだったんだよね。そんで二日目の後に行った…かな?)
書店の一画での展覧会だからそんなに大々的ではなかったけれど、なかなかおもしろかったというか興味深かったです。


今回もそういう大々的ではないけれど、興味深い展覧会になるのかな? 
行ってみたいというか、行くだろうけれど、ACの後に行くのはかなりめんどうだから何処かの週末に行くのがいいんだろうなあ。でも、地方からオーキャンにやって来る人は、もう一回別の日にっていう訳にはいかないだろうから、お泊まりして翌日に湘南蔦屋に行くことになるのかしら? えらい手間だわ、それ。
全国巡回。せめて全国4か所くらいの巡回にはならないのかしらね~。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。辻堂って見て、一瞬近いーって思ったけど、駅からは歩くのが大変な場所です、バスです。そりゃ、行きますけどね・・・、知らない場所のバスは ちょっと億劫だわ。もうちょっと、駅近でなかったんですかね?
 横浜ー湘南地区以外の人には なかなか大変ですね。

Re: No title

> noeさま
蔦谷書店と代官山つながりで、なんでしょうね。
辻堂…車で行ったりなんかしたらえらいことになるのかなあ。
展覧会で出した写真やらなんやらを本にして出すとかも、あるのかしら?

ま、行くんですけどね。なんだかんだ言いながら(-_-;)

No title

 車で初めてのところに行くのが平気なら、ナビで車の方がいいのかな。走りやすい道かも。 私が無理なだけですから・・・
 なんらかの本出るといいですね、出費が続きますが楽しみです。
 

Re: No title

> noeさま
車の運転自体はそんなに苦じゃないんですが、駐車料金もばかになんないですよね。
敬老の日がらみのお休みに、パルコの大新感線展とマチソワで行こうかなあなんて…思案中です。