本日、私のもとに届いたものは…

山崎まさよし
08 /18 2015
AugustaFamilyClubからの、アルバム2枚とTシャツとタオマフの発送通知。
明日は、定時で直帰で大崎へGO! なので、帰宅後宅配ボックスから取り出してうふふってするんだ!
そんで、オーキャンのリハーサル招待に申し込むのさ。
でもさ。これ…

横浜赤レンガパーク野外特設ステージにて開催される「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 ~20th Anniversary~」の前日(2015年9月25日)に行われる現地リハーサルに2,000名様を特別ご招待!
対象商品
「ROSE PERIOD ~the BEST 2005-2015~」CD+DVD XNAU-00012/B CD XNAU-00013
「UNDER THE ROSE ~B-sides & Rarities 2005-2015~」XNAU-00014
上記商品の初回生産分限定
応募受付 2015年8月18日(火)~2015年9月23日(水)23:59


当選かどうか、早くて前日、下手すると当日までわかんないってこと、だよね? 応募の受け付けが23日の23:59なんだもん。それから抽選して(まあ、コンピュータで無作為にってことであってもさ)連絡して…。当たるつもりで準備してて駄目だったっていうのは、まあ、ねえ。何とかなると思うけれど(中に入んなくても音はバリバリに聞こえるだろうからね)、何の準備もしてなくて当選した! ってなってやっぱり行けないってなったら最悪だよね。『※当選権利を他人に譲渡/オークション等への出品/販売等は、いかなる理由(急病や仕事等を含む)の場合も固く禁じさせて頂きます。』なんてばっちり書いてあるし。「前日から来る用意がない人は応募すんなっ!!」くらいの勢いだよねえ。
近くの人はいいけれど、遠方からだと当たるかどうかわかんないものに大枚&時間を払えないもんねぇ。せめて1週間前までにしてくれればよかったのに…(オークション出品防止のため、なのかなあ)


次に届いたのが「21世紀マン」のMVフルと、アルバム発売告知と同時撮影がばればれの発売告知。
せめてさ、服…上だけでいいから変えようよ。公開するのに2週間の時間差があるコメントを全く同じ服装、同じ場所、同じ光のさし方で撮るのは、やめよう。そのくらいの配慮は、しよう。まさよし本人が嫌がっても、Tシャツぐらい着替えさせぇ!!
MVの中ではあんな恰好…あんな演技してるんだから(しかも本人原案なんでしょ?)そのくらいやっても、いいと思うよ!!


で、MVの中身なんですがぁ。
あれはあれで、良しとしよう。長澤くんのJUNK LIFEを彷彿とさせる21世紀マンも嫌いじゃない。MV全体で伝えようとしている感じというか雰囲気というか、そういうのも「あり」だと思う。ああいう格好、ああいう演技のまさよしに萌えないことも……なくはない。(三重否定!!) だから…ジャケットよ。あのジャケットだけが浮くのよ。
21st Century Manってしようとしたら社長に「子供にわかりづれえ」って言われて「じゃあ、21世紀おっさんでどうですか」っていったら「それだとふざけすぎてる」で、「21世紀マンというヒーローもののようになってしまって」って言っているのに、あのスーツ、あの横顔だよ。レゲエのこの夏に合うサウンド、とも言っている。
ヒーローもので、レゲエで、夏っぽくて…そんで
これ↓は、ないよなあ。


単独でこの写真だけ見れば萌え萌えになれるのに…
だから、BHでの特典↓

予約期間内にAugusta Family Clubにてお申し込みいただきましたBOOGIE HOUSE会員様には嬉しい特典付き!
今回のシングルジャケット写真が大好評のため、他では見ることのできないア(ナ)ザー写真カットをブックレット(12P)にしてお届けいたします!


これはうれしい。うれしいが…
タイトル未定の「ばらーど」に期待を込めましょうかね。せめてこのスーツ姿に似合う、大人の「どばらーど」が出来上がっていることを。





そして。


届かなかったものは…


8/22(土)JFN系列全国ネット「KIRIN BEER "Good Luck" LIVE GREEN LABEL SPECIAL」公開生放送の当選通知(-_-;)
まあ、ね。ちゃんとお仕事しなさい、というお達しというか天の声だと思って諦めまする。行ける方、素敵に楽しんできてくださいね。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

リハの抽選ですが、送ったらすぐに結果わかりますよ!
当選の場合はすぐさまメールがあるそうです!
友達の先輩が古くからのまさやんファンで、当選したそうです♪
申し込んだ瞬間メールが来たので、最初はただの受付メールだと思い込んで、当選だとわからなかったみたいです(笑)
つまり、何も来なかったら落選ということです(T_T)

ご武運を!
私はオーキャンは行けないので、香川から風に乗せて音楽が届くのを祈ってます!(無理か・・・)

Re: No title

> ゆもみさま
情報ありがとうございます。私も無事当選メールが来ました。
ですが…外れた人いるんでしょうか?
2000人ご招待の「抽選」が本当に行われているんでしょうか?

たとえば初回盤が5000枚くらいしか出ていなかったとすれば…
とりあえず全員分「当選」メールを出すことは可能なわけですよね?
来れないだろうことがわかっていて応募する人もいるだろうし、
オーバーブッキングになっても1万人までは会場に入るわけですしね。

だから、あの日付での応募締切だと考えるとちょっと、切ないなあ(-_-;)