宮崎のおすそわけ、届きました!!

山崎まさよし
09 /14 2015

まさやんは石ちゃんの出番の時には「昨日飲みましたね?」という顔をしていましたが自分の時にはさっぱりと、飲むのも最後まで水で、すばらしい声を響かせてにっこにこ楽しそうでした。
三宅さんはやっぱり大先輩で三宅さんを立てている感じはしたし、高校生も出演するし、空気読んでお行儀よかったのかも。
 (中略)
宮崎ならではのおいしい出店はたくさんありましたがアルコールは生ビールと霧島焼酎くらいで、ワインはなかったけど、都農町の人たちは沢山来ていたようでした。
ほんとにピーカンのすばらしいお天気で、日差しはきつくて暑かったけど海風がなんとも気持ちよく、すばらしいフェスでした。

とりあえず、覚えてる事だけですが、おすそわけです。


日帰りで希望と太陽のロックフェスに参加した友達からのおすそ分けです(*^^)v
メールでいただいたものなので細かいあれこれについては省かせていただきましたが、全体の雰囲気はお伝えしたいなと思い転載させていただきました。

希望と太陽のロックフェスのFBには動画も写真も上がっています。幸せそうっていうか楽しそうなまさよしはじめ演者の皆さま、お客さん、そしてスタッフの方々の表情が何とも言えず麗しいです。打ち上げ写真にはご一緒できなくても、あの場所でピーカンの空の下で幸せ一杯でまさよしたちを見つめていたかったと思う秋の始まり。

12日のお仕事はそれはそれは充実したものだったけれど、それでもやっぱり行きたかったなあ。
来年はさ、8月中に何とかなりませんか? もしくはシルバーウィーク…そこいらへんでお願いできませんか?
9月の第2土曜日は…駄目なの(/_;)


[CD収録内容]
1「21世紀マン(20th anniversary ver.)」
2「カゲロウ」日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマ(10月~12月)
3「根無し草ラプソディー 2015」
※「カゲロウ」:CD収録バージョンと、番組エンディングで使用されているバージョンはアレンジが異なります。
[DVD収録内容]
1.「21世紀マン(20th anniversary ver.)」Music video
2.「根無し草ラプソディー 2015」ドキュメントMusic Video

このスーツ姿のまさよしの他の姿とかがほしくてFCで申し込んでしまった私です。
土曜日のFM COCOLOを録音しそこなったので「タイトル未定」だった曲(バラード)が「カゲロウ」というタイトルになったことも、オーキャンのあれこれなんだかについても全く知らないんですが。
とにかくまさよし20周年のオーキャンまで2週間を切りました。打ち上げの店も予約して、気分は盛り上がってまいりました!

あとは…





天気だな(-。-)y-゜゜゜

【翌日の追記】
もう一通おすそ分けが来ました(^^♪

お天気に恵まれたし、会場の子供のくには良い場所でした。
ビール飲んだり、チキン南蛮食べたり、音楽聞いたり、まったりしたり、もうとっても楽しかったです。
山さん本当に楽しそうで、嬉しそうで、声も伸びがあって素敵でした。
3ピースバントはトリで、げんちゃんもキタローさんも待ってましたとばかりに大きい音で演奏するもので、山さんもう大変!
最後に、新曲歌っちゃおいかな~って言って、21世紀マン歌ってくれました。
満足満足!



なんか本当にのびのびと楽しくやっていたみたいですね。
FBにホテルカリフォルニアの替え歌で「こどものくに」を歌っている動画(押尾コータローさんと一緒に)がアップされていますけど、本当にもう目いっぱい楽しそうですよ! これはほら、三匹の侍のあれですよ。三匹の侍で歌詞を考えてくれていた奥田さんはいないんだから自分で考えたんでしょうね。落ちの「○○○!」まで含めてね。
やっぱりライブが好きなんだよね。音の出来事に関しては自分がやりたいようにやりたいんだよね。

オーキャン。ますます楽しみです!!

コメント

非公開コメント