一番能率よく部屋を片付ける方法

日記
09 /20 2015
それは、自宅に客を呼ぶこと。

ってことで、8月下旬からの「ぐうたら聖人」の証のような暮らしを一掃すべく、若い同僚を「部屋飲みしない? 5連休だし(^^♪」などと言って誘ったのは先週のこと。
ところが、昨日の休日も最低限のやることはやったものの一日の半分は寝て過ごすというぐうたらぶり。お客の一人のリクエストであるスペアリブ(一晩たれに付け込んでおきたいのだが)も今朝買ってきたという体たらく(-_-;)

それでもまあ、なんとか片づけて(サイドボードの上とか、窓下の本たちの居場所とかには目をつぶって)お客様を迎えられそうです。
グラス、箸置き、コースター、取り皿OK。ワインもビールも日本酒も冷やしてあるし、ワインクーラーも準備OK。ピクルスはいい感じに漬いているし、サラダ用のゆで卵も茹で上がった。これからスペアリブをグリルに入れて、ライスサラダなんかをつくって、きれいなお部屋で楽しい宴会とまいりましょう。
お客様たちがどんなものを持ち寄ってくれるのかも楽しみ! 鯨とかイカメンチとかサンガとか? うふふ。

これ↓にも負けてないメニューだと思うよ(*^^)v




でもそのせいで、ラグビーW杯南アフリカ戦の放送(録画)を見ることができなかった…
歴史的大勝利、もう一回再放送してくんないかな。それとも、オンデマンドで買うか?!

コメント

非公開コメント