fc2ブログ

スペシャル対談 山崎まさよし×谷川俊太郎 永本冬森ライブペインティング】 LYRIC IS POEM -詞は詩- 

山崎まさよし
09 /24 2015
山崎まさよし X 永本冬森 「音のない山崎まさよし 20年間のことば」展 の一環として行われるイベントです。すっげー興味深いけどこんなど平日に無理(-_-;) どこでもドアさえあれば7500円の参加費くらい惜しくないのに!(おまけもすごいし)
他にもいろいろイベントがあってそれも面白そうなんだけれどどれも平日。湘南でやるときもなんかイベントやってくんないかな。湘南ならばなんとか6時半…7時には着けると思うから。土日にやるのは無理なんだろうけれど、ツアーの合間の休前日とかにやってくれないかな~。

チケットがしおりなんですって!
蔦屋イベントチケット

10月7日(水) 
【スペシャル対談 山崎まさよし×谷川俊太郎 永本冬森ライブペインティング】
山崎まさよしが最も尊敬する詩人・谷川俊太郎と大阪の地で初対面!
「詞と詩」をテーマにした対談の様子は、永本冬森がライブペインティングで一枚の絵にします。
詞と詩、そしてアートが、《ドレッシング》のように縺れ合う、一夜限りの贅沢な空間。
◼︎会場:大阪ステーションシティシネマ シアター3(座席は自由席です。チケットの整理番号順の入場)
◼︎チケット発売:9/23(水・祝)am10時~ 梅田 蔦屋書店 サービスカウンター
7,500円(税別)【音のない山崎まさよし 20年間のことば展公式アートブック、特製ボールペン、詩人・谷川俊太郎氏が山崎まさよしに捧げた詩 特製カード付き】
詳細はコチラ↓↓
http://real.tsite.jp/umeda/event/2015/09/post-32.html
10/1〜はインターネットでの販売も行う予定です。
※売り切れ次第終了です





それにしても雨ですね。土曜日はちょっとましになりそうですけれど、明日は…
予報では18時からは雨マークではなく曇りマークになっているけど、そんなん信用できん!!
赤レンガまでたどり着くだけは何とかなるとしても駐車場がいっぱいであちこち探して歩くなどということをしなければならないとしたら…間に合わん。車を止めにホテルまで行く余裕は、ない。なんだかちょっと、いやかなり不安だ…入れなかったら切ないなあ。

それとストリーミングイベント。ホテルで一人で観るよりはみんなで見たいのだけれど場所と機器の確保が難しいかなあ。
だれかいい知恵あったら貸してください!! うちの店ででかい画面で見ていいよ! なんて奇特な方はいないですよね~。翌朝も早いし(7時前にはホテルをスーツで出なくてはなのだ)ゆっくりたっぷり飲んで騒いでって言うわけには、いかないよね~。本人もスタッフも頑張ってくれてるんだけど、詰め込み過ぎできついわ。

コメント

非公開コメント

やっと

決心がつきました。
ライブの遠征ならもっと遠いところまで行くくせに、対談に遠征って…と迷っていましたが、日帰りで行って来ます。途中で帰らないと最終に間に合わない可能性大なんですけどね。
だって谷川さんですよ!谷川さんですもの!収支決算は黒に決まってますよね?!←オレは?byま
整理番号最後の方でしょうから遠い席でしょうが、オーキャンJブロックよりはずっと近い。姿形は見えるでしょうしね←根に持ってる(-_-)
谷川さんが紡ぐ言葉の世界に浸ってきたいと思います←だから…

貴重です!

仕事サボろうかと(⌒-⌒; )思ったけど。。。
そうも行かず。。。
貴重ですよ!

東京と言わず、湘南?いや、少し郊外でやって欲しいわ!

Re: やっと

> あんずさま
おお、決心しましたか!
私もこの情報聞いたとき(Augustaの発表よりはちょいと早く知ったんですが)「行きたい!!」ってマジ思いましたもん。谷川さんと対談なんてこの先もうないでしょうし。会場で手渡されるっていうプレゼントもすてきだし。ああ、いいなあ。
どうやったって無理な私(たち)に代わって堪能してきてください。

ニコ生とかで配信してくれればいいのにって本気で思います。
オーキャンだってニコ生でやってくれるんだから、対談くらい…ねえ。
よろしければ、レポお願いいたします^_^;

Re: 貴重です!

> achipi-さま
ねえ、行きたかったよねぇ。
東京での展覧会の特別イベントでもなんかやってほしいよね。
谷川さん2回めは無理でも、あそうだ! 伊集院さんとか金城さんとかどうだろう?!
映画祭で篠原監督とがっつりトークっていうのもいいかもだわ。
四万温泉のいい感じの旅館とか伊参スタジオの体育館とか。

仕事サボらなくてもいいスケジュールでぜひお願いしたい!!

本音は

谷川俊太郎(あえて、呼び捨て)だからこそ、悔しい!!!
のです。。。
ホンマに具合悪くなるか(⌒-⌒; )

Re: 本音は

> achioi-さま
谷川俊太郎、人気ですなあ。
まあ、あの人の子ども向けじゃない詩のエロスとかってすてきだもんな。

今日…具合悪くなってもならなくても…頑張って!