うま~い!! なんて幸せ!!!!

食べるもの・飲むもの
10 /17 2015
午前中の用事澄まして外でお昼ご飯済ませようかと思ったのだけれど、これからの遠征の日々をおもんぱかって自宅でランチと決めまして。(純粋に金がない!)
近所のスーパーで秋刀魚1尾78円、会津の清酒「花春」純米酒925円、大根半分74円。はい、秋刀魚の塩(…あ、塩降るの忘れた!)焼きで昼酒!!
この間のガッテンでやっていた10倍希釈みりんを秋刀魚に塗って、予熱3分、表5分、裏替えして4分でめっちゃうまっ!!! 今まではワタの部分は食べてなかったの、そこはおとーちゃんの取り分ってことでアタシはいつも残してたのね。それが、ワタもうまい!! 大根おろしにちょいっとお醤油垂らしてワタも一緒にはむっ!! うまい~~~~~!!!
今、お皿の上には頭としっぽとそれをつなぐ骨が一本、きれいに載っております。夕飯用にもう一尾買に行っちゃおうかな~。幸せだよ~~~~~!!

冷(常温)の花春もすっごいいい感じ!!
やっぱ純米酒だよ。この味、このこく。ああ。おいしい。日があるうちから飲める幸せ!!
テレビ画面はスマップVS古畑任三郎。グローバルワークがスポンサーについてて。だから何回も秦坊の歌が乗ったCMが流れる。楽しいなあ~。昨日頑張ってあれこれやっつけちゃったかいがあるなあ。幸せだな~。
素敵な休日です(*^^)v


コメント

非公開コメント