伊東屋から八重洲ブックセンター。鉄板のはしご!

娯楽教養
10 /18 2015
手帳をね、買わなくちゃと思ったの。だって、来年までずっと続くツアーが始まるんですもの。
カレンダーもそろそろ用意しなくちゃって。

ということで、昼過ぎに東京へ。
伊東屋で手帳と、オリジナルカレンダーを購入。これ買うだけで結局2時間くらいいたんだよ^_^;
8階から1階ずつ階段で見て回ったんだけど、その時二人連れのご婦人が言っているのが聞こえたんだ。
「改装前の方がよかったわよね。今は無駄にスペースが広くて。」って。
私と同じことを感じている人がやっぱりいたんだ! ってちょっとうれしくなりました。妙におしゃれで広々としている今の伊東屋よりごちゃまぜで窮屈でいなたい昔の伊東屋の方が面白かったなあ、って思っていたんです。それでも品揃えやら店員さんの商品知識やらが素敵なので文房具っていうと伊東屋さんなんですけど。

買った手帳は10月始まりっていうので。しばらくは2冊持ちしなくちゃいけないと思っていたんだけれど、これならその必要はない。はさんであるチケットもそのまま新しい手帳にはさみ直すだけ。うふふ。初日の厚木チケットもそっちにはさみ直して。うふふ。

その後トコトコ歩いて八重洲ブックセンターへ。仕事用の卓上カレンダーを買うのが目的だったんだけれど、入口入ってすぐにこれがあって…買っちゃったんです。

そんでその近くにこれがあって。

両方とも手に取ってレジに向かったら…

これは買うしかないでしょ? 北村さん好きなんですもの。


ってことで、今日も一日娯楽教養三昧。
いい休日でした。


明日? はは。新しい1週間がんばりましょうね~>皆さま


あ・・・下書きに入れたままだったorz
朝のアップですが、夕べ書いたんだよ~!!

コメント

非公開コメント