今日は福岡!

山崎まさよし
11 /01 2015
穂苅さんによれば




だそうで(^^♪
愉しみ~楽しみ~。

明後日が熊本でぇ(穂苅さん選曲の客入れBGだって!)週末が島根、周南。
そしてきっと今週中に横須賀、多治見のチケットが届き始める。その後には紀南、奈良。
手帳にはさむチケットが少しずつ増えていって、半券保存用のファイルが膨らんでいく。

全てのライブに行けるわけではもちろんないけれど、日本のどこかでまさよしが歌っている、それを聴いて幸せになっている人がいる…そう思えるだけで嬉しい。そこに参加できていればもっと嬉しいのは確かだけれど。


曲に触れます↓







「×× しようよ」って元気いっぱいに歌いだして、「ア・リ・ガ・ト」ってしめる。
はばかりながらやらせてもらうよって。愛してくれてありがとうって。
そして「月明かりに照らされて」に戻っていく。
初心忘れるべからず、なんていうことではないんだろうけれど、あの時のあの衝動を忘れることなく今もこれからもいい歌をつくり、歌うんだって。それを届けてくれる。

10周年でなく、30周年でない今だからこそできるライブだと思う。
初めてまさよしのライブを聴く人には「どうです? うちらのまさよし、かっこいいでしょ? Onemoreだけの男じゃないんですよ!」って自慢できる。
そして長年聴き続けている私たちには「まだまだ引き出しあるで」ってまさよしがどや顔で言ってくれているように思える。

そんなライブに通いつめられる幸せ。通いつめられるライブをやってくれる幸せ。今日もどこかで幸せの種をまいていてくれるんだって実感できる歓び。

幸せだね。
軽くなるね、心が。そして・・・・・・・・・・





財布が(^_^.)

コメント

非公開コメント

No title

大竹しのぶさんのコンサートにもゲスト出演される、んですね?ラジオで今朝、耳にしたんですけど(^^)
会えていいなぁ~!

Re: No title

> ゆきゆきさま
そうなんですよ。ちょっと前から噂は出ていたんですが11月10日の回にゲストとして出るらしいです。
かわいがってもらっていますからね~。

20周年、まさよしも忙しいですけれどこっちも嬉しい悲鳴です(*^^)v