クローズアップ現代「日本酒ルネサンス~人気の秘密に迫る~」

食べるもの・飲むもの
11 /09 2015
お通夜があったせいで(おかげで?)7時半には自宅に。そんでこの番組を見ることができて。
「お風呂わいたよ!」コールも無視してテレビの前に座り続けること18分。残りの10分ほどはコンロの前に日本酒の入ったグラスを持って立っていました。(立ちながらテレビ画面が見えるので)白菜とツナの旨煮をつくりつつ番組の終了を待ち。
お風呂から上がって直行で日本酒と料理を抱えて長火鉢前へ。ゆっくり、たっぷり日本酒を味わって… あのお酒、うまそうだったなあ。なんて反芻していたというわけさ。
うまい日本酒が自由に適正価格で手に入るようになると、本当にうれしいなあ。

あ、サラメシのあれこれも食べた~~~い!
まさよし、お弁当の歌とか…作んないかな? なんか、おいしそうじゃね? やつのおべんと(#^.^#)


お、ここにもこんな記事が!

今絶対飲みたい、うまい日本酒ベスト30
 長い間元気のなかった日本酒が息を吹き返している。造り手がこだわって醸す、個性的で素晴らしい日本酒が登場し、幅広いファンを魅了している。2015年の新定番、注目の成長株などのテーマに沿って、日本酒評論のトップ4人が、今絶対に飲みたいうまい酒30銘柄を選んだ。


あ。No.6入ってる!

コメント

非公開コメント